• ベストアンサー

品質の良い、健康食品の「マカ」を探しています。

55歳の男性です。 男性更年期なのか、不定愁訴などが出て精神と身体が非常に調子悪いです。 内科、精神科、脳神経科、いろいろな医者や民間療法などで見ていただいていますし、 散々調べて実践もしてきましたがわかりませんし、あまり良くなりません。 健康食品でマカという物が男性に良いと聞きました。 ネットで探すと多すぎてどれが良いのかわかりませんでした。 ご経験のある方、ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.1

数年前からマカを飲んでいます。 サプリメントというのは値段が高ければ効果があるというわけでもなく、重要と供給、手間や宣伝費、パッケージ代などで随分値段が違ってきています。 マカは精力剤としてのイメージが強く、また購入する年齢層が高めのため、値段が高くても買う人が多いというのが現状ですよね。 サプリメントの世界は玉石混合でして、中には偽物もあるようです。 確実なのは有名メーカーのものでしょうか。 それをふまえた上で質問者様がご判断なさってください。 高いものやパッケージの豪華そうなのが効きそう!と思えばそれを選ばれるといいでしょう。 やはり気持ちというのは大切です。 ちなみに私は安物でも効果があると思うし、何より高いと続けられないので、自分が知っている中で一番安いセシールのリアルサプリを買っています。 6か月分のLLサイズだと1カ月あたり500円以下。 1カ月分のMサイズだったら700円以下。 私はLLサイズを買っています。 もっと安いものにダイソーで20日分105円というのがありますが、こちらは効いた気がしなかったのでやめました。 飲み始めてすぐに変化があり、1~2カ月ほどして落ち着いたという感じでしょうか。 飲み続けることが大切です。