• ベストアンサー

大阪で鍼灸院

大阪で上手な鍼灸院を探してます。 私は胸郭出口症候群で長らく手の痺れに悩まされてます。 不眠や自律神経も不安定で、30代ですが更年期のような不定愁訴が症状としてあります。 針は上手く効くと嘘みたいに改善するんですが、下手な人がやると逆に悪化すると聞きましたので 怖くて・・・ もしお薦めの鍼灸院がありましたら教えて下さい。 堺近郊から通いやすければ尚嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

当方、15年くらい前に鍼灸・接骨院が顧客の会社に7ヶ月ほど勤務した経験があります。 その時に知った情報ですが、鍼灸・接骨院の業界にいれば全国で知らない人はいなく、総本家的な鍼灸・接骨院が大阪にあります。 「前田鍼灸接骨院」という所で、本院は大阪・大東市にあります。堺からですと少し遠いかも知れませんが、分院が梅田にもあります。 上手か下手かまでは保証出来ませんが、この業界で一番有名なのは間違いありません。 ホームページを貼っておきますので、良ければ問い合わせしてみてください。 http://www.hari-kyu.co.jp/

rokko0310
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HP拝見しました。 何だか名医っぽい権威のありそうな方が載っていました。 ずっとネットで探しまくってたんですが、全然こちらはヒットしませんでした。 やはり、良い鍼灸院はそれ程広告に頼らないもんなんだなと思いました。 良い鍼灸院の見分け方なるサイトに書いてありました。 ネットですぐヒットするからと言って上手な鍼灸院ではないと・・・ やっぱり口コミだそうです。 etranger-t様に教えて頂いてとても助かりました。 料金が載って無かったので、明日問い合わせて早速行ってみたいと思います。 感謝します。