• ベストアンサー

錆落としなどの液体の捨て方

掃除をしていたら「錆落とし」「金属磨き」などの液体が入った容器が出てきました。容器は分別して捨てるとして、中身の液体はどうやって捨てるのがよいのでしょうか?流しに流すのは絶対いけないと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

正当な方法でしたら、産業廃棄物を扱っている業者に、廃油として処分してもらえばよいです。 但し、有料です。 まずは、清掃局にと言わせてみると、只で処分できる方法があるかもしれません。