9歳の女の子へのギフト券の送り方とおすすめの金額

このQ&Aのポイント
  • 9歳の女の子へのギフト券の送り方について知りたいです。ギフト券は現金と同じような扱いなので、手紙と一緒に送ることができます。ただし、専用の封筒を使うことをおすすめします。
  • ギフト券の送り方には専用の封筒があります。茶色の封筒のようなものを使うと良いでしょう。専用の封筒は通販サイトや文具店で購入することができます。
  • 9歳の女の子へのギフト券の金額については、3,000円程度が妥当です。過去の経験からも、この金額で喜ばれることが多いようです。また、全国で使えるギフト券を選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

9歳の女の子

こんにちは。 知り合いに9歳の女の子がいます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、その子の好みが分からないので、ものではなく、ギフト券にしようと思っています。 ギフト券って、普通に手紙と一緒に入れて大丈夫なんでしょうか?? 現金じゃないし大丈夫かと思いましたが、ギフト券も現金みたいなものですよね。 それで物を買いますし・・・。 現金を郵送する場合って、普通郵便じゃなくて何か専用の封筒みたいなのに入れて送りますよね。 なんか、茶封筒みたいな。 ギフト券も現金を郵送する時に使うような封筒のほうがいいのでしょうか? もし、そういう封筒で送るならば、その封筒はどこで買えるのでしょうか? 図書カードは本と文房具が買えますが、図書カード以外に何かいいものありますか? 私は個人的には9歳だからおもちゃ券っていうわけにもいかないから、服とか文房具以外のもので、学校で使うようなものとか、服とかを買えるようなギフト券がいいかなぁと思ってます。 それと、金額はいくらぐらいが妥当でしょうか? 私は前に別の人ですが、図書カードをいただいたことがあり、金額は3,000円でした。 本好きな私にとっては3,000円だったら単行本が1冊買えるので嬉しかったのを覚えています。 また、過去にこんなギフト券をあげたとか、もらったという経験がある方がいましたら教えてください。 あと、知り合いは千葉県に住んでいるので、全国で使えるギフト券にしようと思っています。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ギフト券って、普通に手紙と一緒に入れて大丈夫なんでしょうか?? 一応大丈夫だけど保証は無い したがって「書留」をオプション追加すれば良い 一般書留 引き受けから配達までの送達過程を記録し、万一、郵便物等が壊れたり、届かなかった場合に、実損額を賠償します。 現金書留 現金を送付する場合専用の一般書留です。専用封筒はのし袋も入る大きさですから、お祝いを送るときにも便利です。 簡易書留 一般書留に比べて、料金が割安です。 万一の場合の賠償額は、原則として5万円までの実損額となります。 * 簡易書留では引き受けと配達のみを記録します。 誕生日プレゼント・・・9歳・・・図書カードの方がいいんじゃない その方が使い勝手がいいと思う。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mumisa
回答No.3

こんにちは! 自分は、ほとんど、現金でした! 3000円くらい! 何を送ったらいいかわからないので! また、同じ物がダブるといけないので! 現金書き留めで送るのではなく、自分の実家から行ける範囲だったので、実家に送ってから、 渡してもらってました! JCBギフト券・百貨店商品券もいいかもしれません! 参考まで!

質問者

お礼

noname#183997
noname#183997
回答No.2

>ギフト券って、普通に手紙と一緒に入れて大丈夫なんでしょうか?? 送れる事は、送れますが、万が一、紛失した際に保証はされません。 また、現金ではないので、むしろ80円の定型郵便で送っても構いませんが、紛失時の保証を考えるのであれば80円よりは、少し高いですが、一般書留よりも割安なので、簡易書留で、配達記録が残るようにして送ると良いですね。 >現金を郵送する場合って、普通郵便じゃなくて何か専用の封筒みたいなのに入れて送りますよね。 これは、現金書留の封筒です。 上限、50万迄入れて送る事が出来ます。 郵便局等で、1枚20円で購入出来ます。 また、図書カードは、図書カードの案内(看板)があるお店は図書券を取り扱っているお店と言う事になるので、本や文房具以外にも相当額の買い物をする事が出来ます。 9歳と言う事なので、金額は、3000円が妥当ではないかと思います。 全国共通のギフト券も、貰った事はありますが、Amazonのギフト券を頂いた時はとても便利に使えましたし、ハーゲンダッツのギフト券も、嬉しかったです。 また、音楽が好きだったので、音楽ギフト券も良いですね。 しかし、ギフト券の場合、『全国共通』とあっても、使えない地域もありますので、良く考えてから選んだ方が良いと思います。

質問者

お礼

• YUNAS
回答No.1

QUOカードでも宜しいのかも?  でもその子の住んでいる地域で汎用性が高いものを選ぶと宜しいかと?自分の好きなものがカードで変えない場合もありますので・・・。  参考にならなかったらごめんなさい。