• ベストアンサー

図書カードの利用方法について

もうすぐ図書券の発行が中止になるというので、そろそろ図書カードというのを使ってみようかと思ってるのですが、ちょっとわからないことがあるので教えてください!  それは図書カードの残額が残りわずかになり、購入する本に金額が足りないとき、カード+現金でも利用できるのかどうか?また、残りのカード+新しいカードという形でも利用できるのかどうかということです。  教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

カード+現金 残りのカード+新しいカード どちらもできます。

yu-i00
質問者

お礼

大丈夫なんですね!良かったです。すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mazuki03
回答No.2

どちらも大丈夫ですよ。 そのような使い方したことあります。 図書券が無くなるのは残念ですが、図書カードは金額も選べて便利ですよね。 ピーターラビットの絵柄が好きで、カードを使い切っても貰って帰ってきたりしています。

yu-i00
質問者

お礼

回答ありがとうございます!券と違って色々絵柄があるのは楽しいですね!