• 締切済み

法律相談をするときにやつに立つサイトありますか?

とある事柄で法律相談をしたいと考えています。 なにか良い方法があれば教えてください。 とある事柄というのは、過払いだったり様々です。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.3

相談するところは何処か ? と言うことですか、 それとも、相談する場合のポイント点を知りたいのですか ? ここでは、後者についてお話しします。 だらだらと、同じことを繰り返している者が居ます。 これでは、何をどのようにしたいのか判らないです。 何時、誰と誰が、何を、どのように、 と1H4Wが必要です。 要は、事実をそのまま伝えて下さい。 相手の言い分や、勝敗は後回しです。

• jein
回答No.1

基本的にどの自治体でも定期的に無料相談を行っていますので そちらへ相談をするか、最寄りの弁護士会、法テラスなどへ 相談してください。債務処理などについての相談は無料か 比較的低価格で行われています。 各都道府県の弁護士会一覧 http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html 法テラス http://www.houterasu.or.jp/