• ベストアンサー

浮気心

遠距離恋愛をして、数年がたち婚約までしている人がいるのですが職場にいるある男性リーダーの事が少し気になりました。前まではそんな事なかったんですが、最近良く見ると外見が少し自分のタイプだし、仕事仲間の人と話している内容も私好みの話をしてたりでこんな気持ちを持つ事はいけないのは解ってます。でも、私の性格からして恋とかでなくてそう思った事をどうしても伝えたいと思い、頻繁に彼の顔を見てしまいます。向こうもそれなりにきずいていると思いますが、このまま言わずにするべきか、それとも話だけしたいとか伝えるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama0305
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

なぜ気持ちを伝えたいのですか? 顔がタイプ? 恋ではなく、その気持ちは何ですか? 伝えて見返りを求めているのですか? 俺は、君の事が好きだ。 そう言われたらどうするのですか? 婚約者がいるのに、理解できないです。

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、失礼いたしました。 婚約者を大切にしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#142982
noname#142982
回答No.4

タイトルの通り、まさに浮気心だと思います(*_*; なにを伝えるのでしょうか・・? 婚約者を失った時の事を想像してみては・・?!  婚約者より、そのリーダーをとるなら話は別ですが・・。

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。

noname#158490
noname#158490
回答No.3

私は中距離でも連敗だったので、そういうあなたを尊敬します。 マリッジブルーかな? 隣の芝生は青い的な感じ? 婚約中って、何故だかちょっと前の自分とちょっと違うんですよねぇ。 遠距離を乗り越え婚約までしたんですよね?! 結婚は愛も大切ですが、現実生活。 そういうのは夢のままにとっておいたらどうですか?? 結婚生活も長くなると、プラトニックで綺麗な思い出って結構イイものですよ。 なので、自分だけの秘密にしてみたらどうですか?? 後々、そういう事もあったなぁ~。程度の事になる日が来ると思いますよ。 これから、結婚式や新居の準備など忙しくなりますが、 女性が腹をくくってグイグイ進めていかないと、順調にいかなくなるかも?ですよ。 で、そのまま、家庭の主導権を握ってください。笑 (現実的でごめんなさい) 幸せな家庭が一つ増えますように…

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

伝えられた方が困ります。 自己満足の中途半端な事はやめておいた方が良いです。 言われた方は、変に意識しちゃうし、迷惑だと思います。 進展を望むなら、伝えても良いと思いますが・・・。

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。

関連するQ&A

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 顔も性格も好み!な人には巡り合えなかった。

    27才女です。大した話ではありません。愚痴みたいなものです。 婚約中の彼がいます。が、顔があまり好みでなくディープキスするのがいやです。性格は好きで、相性も良いと思うのですがどうしても顔は好きと素直に思えない。今まで顔も性格も好きな人には出会ったことがなく、半ば諦めて、顔より性格に重きを置いて今の彼と婚約しました。 別に理想が高い訳ではないんです。普通でいいんです。ただ、自分の好みの顔ってありますよね。彼がそうでないのが時々さびしいんです。 くだらないでしょうか。 それとダサめの男の人に質問ですが、彼女の好みにに合わせて眉毛をカットされたり、常にフェイスケアをされたりするのはどうですか?イヤですか。

  • 人に心を開くことができなくなった私

    私は30歳の女性です。 私は7年半働いた職場で、同僚からしょっちゅう会話を遮られたため退職しました。 それ以来、人に心を開くことができなくなりました。 人と話をしていても、自分にうそをついてしまいます。 新しい職場に行っても同僚と仲良くなりたいにも拘らず、心を開いて(心を裸にして)話をすることができず、どこかで壁を作ってしまいます。 私が壁を作っているせいか相手もそれに感づいて私とは距離をとるようになり、話しかけてきてくれなくなってしまいました。 退職してから結構日数が経っているにもかかわらず、いつまでもこの状態です。 こんな性格の自分を直したくて仕方ありません。 私だって、女性同士で恋の話とか彼氏の話をしたくてたまりません。 どうすればできるようになるのでしょうか? あとどうすればこのような性格を直すことができるのでしょうか? このようなことは自分と普段かかわりを持っている人には相談できないのでここで相談させていただきました。 経験豊富な年上の方からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 彼の心を掴みたいんです

    私には好きな人がいるんですけど、彼は恋に臆病になってるみたいです。出会って大分経ちますが、まだ付き合ってと言われてません。 お互いに好きな気持ちはあると思いますが、彼いわく。。心を開くのに時間が掛かるっと言ってます。(昔の恋に引きずってるかもしれません)私は彼から好きだとは言われてますし、体の関係もあります。もちろんここまでくるのもかなり時間が掛かりましたが。。私とエッチをするまで4年近く誰も抱いてないらしいです。(外見は普通の人です) 他に女の影はありません。仕事が忙しくて頻繁に会えないのが不満で浮気されたことがあると聞いたことがあります。 見た目ラフな感じの人なんですけど、性格は以外と繊細な面があって、私が他の男をちょっと褒めたらすぐヤキモチを焼いて”その男のどこに行けば?”っと言います。 でも、私がイライラして攻めたら、友達でいいじゃん?って言って悲しくさせて諦めようとしたら向こうから積極的に接してきます。 どうしたら、彼の心を掴めるんでしょうか? 私は振り回されてるだけで、本当に難しいです。。 みなさんのアドバイスお願い致します。

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 中身重視の恋人

    遠距離中の男性がいます 普段とても仲がいいです 彼は私の性格を気に入っているそうなのですが 見た目は好みじゃないみたいです 顔あんまりなんだよね?と聞くと否定しないで誤魔化します 中身重視だという話は以前から知人を通して知っていましたが,正直あまり嬉しくないのです 男性は視覚で恋する傾向があるっていうことを知ってるので 見た目も好きになってほしいです… 考えてみたら長い付き合いの中で彼が外見を褒めてくれたことは一度もありません 見た目が致命的かというと一般レベル 彼は篠崎愛ちゃんみたいな顔が好みみたいで 私はどちらかというとパーツがクッキリしていて昔のアイドルみたいな顔つきとどの年代の方にも言われます 彼に顔普通と言われます 顔は作り変えられないし諦めてますが…見て癒される人がそばにいるのって幸せですよね 彼はイケメンでもハンサムでもありませんが 私好みの顔つきのため癒されます 彼がこういう感覚を私に抱いたことがないと思うと 妥協したのかな…我慢してるのかな…とか すごく好みの見た目の子に一目惚れしたらどうしよう…とか余計なこと考えてしまってモヤモヤが晴れないです 見た目が好みじゃない人と恋人や結婚にいたった方からも意見をお聞きしたいです

  • 職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前

    職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前に社内で出会い、出会った頃は見た目も私の好みではなかったし、性格ももちろんまだよく分からなかったので、ただ社内の人・・・という感じしかなかったのですが、一緒に仕事をしている内に、その人の優しいところとか、誠実なところとか、まじめなところか、、、話をしていく内にプライベートの事もたまに少し話してくれたりして、だんだん好意を感じる様になりました。 まだ出会って数ヶ月ですし、きっと向こうはこちらの気持ちに感づいてはいない様な雰囲気です。 こちらからたまに話かけたりして、話はしているのですが、向こうはとっても忙しい人なのであまり喋りすぎては迷惑をかけてしまうと思い、話かけづらくなってしまってはいるのですが。恋人が居るのか伺うと、想像に任せる(笑)と言われました。もしかしたら居るのかもしれないけれど、分りませんが。 いつか一緒に遊びに行ったり食事だけでも一緒に行ったりしたいな、なんて思ってはいるのですが、同じ職場なのでそういう話を私からして向こうが驚き、仕事し辛くなったらと思うと不安です、、、。 今まで職場恋愛等を経験した事がないので、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 彼の心の浮気?について悩んでいます

    付き合って4年の彼がいます。 ずっと同棲していたのですが、 お互いに行き詰ってしまって、私が出ていきました。 月1くらいで会うのですが、だんだんお互いの話とかも できるようになってきた矢先に、彼に好きな人ができました。 その人は同じ職場で、繊細で精神的にとても弱い女の子でまだ学生です。彼がいないと生きてはいけない人らしく、彼は 「その人が人を信じられるようにしてあげたい」 「見てられないほど怯えていて心配」といっていました。 自分の彼女も救えない人がいずれ別れるときめている 弱った人を幸せにできるはずがないと思うのですが、 すぐに必ず戻るから待っててほしいと言われ 彼が真剣だったので了解しました。 ただ、その日の夜に彼の友達と同じベッドで寝てしまい(ふざけてなのですが)、その人とはなにも無かったのですが、 「もう二度と会わない」と大激怒されてしまって、 許してもらえません。 遠距離なので、そのまま帰って連絡は今取っていないのですが、 どうしたら彼の怒りを静められるか教えていただきたいです。