• 締切済み

婚家へのお歳暮について

ryuu4455の回答

• ryuu4455
回答No.1

一般的には するものだと思います。 ですが 質問者さんから 魚といえど 贈り物をさしあげているのですから 向こうの様子をみてからでも いいように思います。 むこうが してこなければ しなくてもいいように思いますし、むこうから お歳暮が 届いたら お返しは必要だと思います。 むこうのお歳暮が 遅いタイミングだったら 年賀でもっていけば いいだけの事だと思います。

pasu1159
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。