• ベストアンサー

プログラムのインストール時、ブラックアウトします

こんばんは(^_^.) 先日、OSをWindowsXPから7に変えました。(PC丸ごと新しいのにしました) 新PCにプログラムをインストールするときに質問ですが、 どのプログラムでもインストールを開始した直後に必ずモニタが1秒ほどブラックアウトします。 XPではこのような現象は無かったのですが、7はこれが仕様でしょうか? それとも私のPCの調子が悪いのでしょうか? ちなみに、プログラムをアンインストールするときも1秒ほどブラックアウトします。 この現象は何なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

追記です。 http://www.pasoble.jp/windows/7/08805.html こちらのようにすればOFFに出来ます。OFFにする=セキュリティが下がると言う事を理解してやるのが良いでしょう。

aki_ysd
質問者

お礼

ありがとうございました!! HPを見ながら無事に出来ました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

UAC(ユーザーアカウント制御)によるものです ブラックアウトが嫌なら標準設定より1段下げた状態で使うのが良いと思います (セキュリティレベルはほとんど変わりません)

aki_ysd
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像付きの説明で大変分かりやすかったです!!

• arxtest
回答No.1

UACの制御ではないでしょうか? 暗くなってインストールしますか?みたいなのが出るヤツではないですか? 当方はOFF設定にしているので忘れちゃいましたが、VISTAからついてあった機能ですね。 これでなかったらすみません

aki_ysd
質問者

補足

>暗くなってインストールしますか? あ~、確かそんな感じです!! UACの制御のOFFというのはどの項目をいじればいいのでしょうか?