• 締切済み

仕事の努力の仕方がわからない。

firefox28の回答

回答No.2

お仕事お疲れ様です。 辛い状況の中、自分を変えようと努力して頑張っているんですね。 そんなあなたはとても素晴らしいと思います。 人間は一人で生きているわけじゃありません。周囲が気になり流されるあなたは、それだけ感受性が豊かな人間ということなんじゃないでしょうか? 周囲のことは気になるものです。他人の意見を聞く耳があるのも素晴らしいことじゃないですか。 今、努力すべきなのは視点を変える、発想を転換する能力をつける努力をすべきだと思います。 だって勉強や反省は今までだってしてきたはずでしょう? あきらめる必要なんて全くありませんが、今のままではあまり変わらなそうですし、頑張るポイントも似たようなことしか浮かばないと思います。 視点を変えて、自分の姿を俯瞰で見てみましょう。対 周囲 の前に 対 自分ですよ。 周囲のことは気になって当たり前っ位に考えましょう。 頑張って!