タイトルが思い出せない劇場アニメ

このQ&Aのポイント
  • 男の子の所に未来から女の子が嫁としてやってくるというアニメです。世界観が普通のアニメとは違い、平野の中で壁一枚建てて家族のあり方を説くシーンがあります。
  • 嫁の名前はタマコで、男の子の声は古川登志夫さんです。ただし、古川登志夫さんのプロフィールにはこのアニメの作品名は載っていないようです。
  • 作画はなかむらたかしさんの絵に似ていますが、なかむらたかしさんのプロフィールにもこのアニメの作品名は載っていません。少ないヒントですが、この情報から思い当たるアニメがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せない劇場アニメ

こんにちは。見て下さってありがとうございます。 実はどうしてもタイトルが思い出せない劇場アニメがあります。 自分なりに検索してみたのですが発見できず、皆さんのお力を貸してもらえればと投稿しました。 内容は男の子の所に未来(違う世界だったかも)から女の子が嫁としてやってくるというものでそれだけ聞くとありきたりなんですが、世界観が普通のアニメとは違って・・・平野の中、壁一枚建ててちゃぶ台の周りにみんなで座って家族のあり方を説いたり。 すごーくうろ覚えなので申し訳ないのですが、確か嫁はタマコという名前だったような。 そして男の子の声は古川登志夫さんだった気がします。 でも古川登志夫さんのプロフィールを確認してもこのアニメらしい作品名は載っていなかったです; 作画は、なかむらたかしさんの絵に似ていました。 でもなかむらたかしさんのプロフィールにも(省略); こんな少ないヒントで分かるか!とお思いでしょうが、 ちょっとでも思い当たるアニメがありましたら教えて頂けるとありがたいです! よろしくお願いします!!

• Yuji3
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 OVA「御先祖様万々歳」を劇場公開する際に、再編集して「MAROKO麿子」と言うタイトルとなりました。 監督押井守。 キャラクターデザインはうつのみやさとる。

Yuji3
質問者

お礼

そ、それだー! ありがとうございます。スッキリしました! これで夜も眠れます。