• ベストアンサー

おススメのWEBラジオを教えてください

色々聞いてますが新しいラジオを探しています 好きな番組は(終わっている番組も記載しています) ・さよなら絶望放送 ・文月学園放送部 ・荒川FM ・SSSラジオ ・デュラララジオ ・とらドラジオ ・クラナドのラジオ 好みは例外もありますが男ツッコミ女ボケのラジオが多いような気がしますが面白ければ何でもOKです。 出来れば (1)番組名 (2)参加声優さん (3)おススメどころ の3点を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

• zz400n
  • お礼率68% (160/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125217
noname#125217
回答No.1

(1)  ・おどろき戦隊もものきファイブ  ・中村繪里子、日笠陽子  ・中村さんが絡むラジオは基本むちゃくちゃなんですが…。    日笠さんとの絡みは、数ある中村さん出演ラジオの中でもトップクラスのカオスさだと思います。    昌鹿野と同じ局なので、たまに昌鹿野ネタが出る時もあります。    興味があれば、昌鹿野と合わせて聞いてみる事をお勧めします。 (2)  ・集まれ!昌鹿野編集部  ・小野坂昌也、鹿野優衣  ・長寿番組なので、2人の息はピッタリです。    小野坂さんが躊躇なく下ネタ連発するのが特徴(笑)    鹿野さんのトークも上手で、実にテンポよく聞けます。 (3)  ・井口裕香のむ~ん  ・井口裕香  ・超ラジ!Girlsの頃から聞いてますが、やっぱりゆかちは面白いです(笑)    候補の中で唯一の一人喋りですが、ゆかちのトーク力が高いので面白く聞けます。 (4)  ・とあるラジオの禁書目録II  ・佐藤利奈、井口裕香  ・飲酒ラジオとして有名です(笑)    番宣ラジオなので上記ラジオほどの自由さはありませんが、    出演声優がゲストに来るのでトークのバリエーションは広いかな。    禁書IIや出演声優に興味があればぜひ。 (5)  ・GT-R(ゲームを楽しむラジオ)  ・小野坂昌也、阿久津加菜、加藤英美里(阿久津/加藤は毎週交代で担当)  ・小野坂さんは加藤さんが大好きで、回によって露骨にテンションが違います(笑)    加藤さんの回でデレすぎると、阿久津さんにそれを突っ込まれたりします。    また、昌鹿野の鹿野さんと加藤さんは友達なので、昌鹿野でもGT-Rネタが出る時もあります。

zz400n
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 知ってるラジオは禁書IIのラジオぐらいでこの前ボジョレーヌーボーを飲んで騒いでいましたね^^ どのラジオも面白そうでとても興味があります。 有難うございました^^