• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページへの動画のアップについて

今まで業者に依頼していたホームページの更新を今後は自分達でやっていくことになりました。まずは動画のアップをするのですが、それはhtmlに動画ファイルの格納場所を記述するというやり方で良いのでしょうか?誰も動画アップは経験がなく、いまさら業者の人にも聞けません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Yupa3

基本的にはそれでOKなはず。 動画ファイルをユーザがダウンロードしてWindows MediaPlayer等で再生する形ですね。 最近ではYoutubeなどにアップして「共有」機能を使用してWeb画面上で再生している(かのように見せる)手法も多いです。 ただ、御社のホームページでどうやっていたかは、ここでのやり取りだけでは限界がある気がします。 通常、業務移管を行うのであれば、資料(設計書やマニュアル)を作成して引継ぎを行うはずですが、そうしたことをちゃんと行わなかったのでしょうか? だとしたら残念!現状のHTMLに記述しされているやり方を踏襲してくださいとしか言えません。

質問者からのお礼

私達は自分達でやるしかないという考え方だったので マニュアルを要求するという考えは思いつかなかったのですが、 あなたのアドバイスがきっかけで「そうだよね。その権利はあるよね。」という 方向になり、業者の人に連絡する方向になりました。 ありがとうございました。