• 締切済み

うつ病と強迫性障害

(1)治って転職する際に治療歴とか かかっていた歴は転職しようとする会社にばれるの? (2)服薬中の運転は避けたほうがいい?

みんなの回答

回答No.3

これで何回目でしょうか・・・ 5回目かな。確か。 いいかげんにしてください。 他の方に迷惑かかってますよ。 本人が言わなければバレないんじゃないでしょうか。 というか前回の質問でそういわれいていましたよね。 もう勘弁してください。 いくらなんでもこれはヒドイですよ。 それからお礼はするように。 丁寧語で質問するのが普通じゃないでしょうか? 小学生じゃないんだし(大人ですよね) それで、「あ、ダメだ」と思ったら また同じ質問をするのでしょう? 主治医に相談したらどうですか? 症状がひどくなってませんか?

• JP002086
回答No.2

またですか? 強迫性障害(強迫神経症)は、もの事にこだわり過ぎるという特徴がある精神系の病気なので、あなたのように同じ事を何度も質問してきます。 >かかっていた歴は転職しようとする会社にばれるの? 強迫性障害がエスカレートしているように思えるので、転職は無理です。 転職が出来たとしても“通院歴が他に知られないか?”と気になり過ぎて仕事が出来ますか? 何度も同じ質問を繰り返され、同じ回答を受けていているのに 退会されて再度、登録して同じ質問を繰り返す。 強迫性障害(強迫神経症)がエスカレートしているとしか考えられません。 現時点で、あなたの目からみて“来月から職場に戻るのは可能”と判断出来ますか?

• kuro0215
回答No.1

(1) 会社側で徹底的に調べられたなら別ですが、 あなたが言わなければ、ほとんどばれることはありませんよ。 (2) 出来るのであれば避けたほうが良いです。と言うか、厳密には×です。 転職先は運転関係のお仕事でしょうか。 病歴については、あなたが履歴書にまじめに書かなければ、わからないと思います。 ほぼ治ってからの就職であれば、書かないほうがいいですよね。 また就職時期については、主治医の先生と相談してください。 安定剤に関しては、眠気を誘うものがほとんどですので、できるのであれば運転は控えたほうがいいです。 でも実際には、私も安定剤を飲んでビール飲んだり、車の運転もしてました。(飲酒運転はしてませんよ(汗)) これには個人差がありますので、自分で判断するしかないですかね。