結婚以外なんでもする?迷える20代男が悩む、仲良し女友達との関係

このQ&Aのポイント
  • 結婚以外なんでもする?迷える20代男が悩む、仲良し女友達との関係。彼女の自論とは?
  • 結婚以外なんでもする?迷える20代男が悩む、仲良し女友達との関係。お互いの考え方の違い
  • 結婚以外なんでもする?迷える20代男が悩む、仲良し女友達との関係。将来についての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚以外なんでもします

20代男です。 少し悩んでいることがあります。 とても仲がいい女友達が私にはいます。 あえて仲がいいと言わせていただきます。 サークルで知り合ったのですが、自分と物の考え方が結構似ていたので、人生で一番仲がいい女友達になりました。 二人でいろいろなところに遊びに行ったりもしました。 お互いの部屋に泊まったこともあります。 そんな日々を過ごしていましたので、思い切って告白しようと思い告白しました。 そうしたら、見事にふられました。 自分が勝手に好きになっただけなのかな、と思い落胆すると彼女はまったく逆だと言いました。 どうやら私と最初に会ったときから、かなり好意を持たれていたらしく、これ以上に自分と合う人はいないというくらい思っていたらしいのです。 ただ、ここからが彼女の自論なのですが、結婚や恋人といった枠組みに入れてほしくないそうなのです。 なんというか、いつでも会えて、いつでも離れられるような距離がいいとか。 つまり今のままの関係がいいということのようです。 元から彼女は結婚願望というものが皆無で、そういった枠組みで重荷になるのが嫌なようです。 さらに続けて言われたのが、「こんな考えが受け入れられるとは思っていない、だからあなたも私を好きなときに呼びつけていいし、好きなときに他の女性のところへ行っていい。ただ自分とは一番仲のいい友達であってほしい」とのことでした。 最後に「ごめんね、本当に結婚以外はなんでもするから」と言われました。 それ以降、特に仲は変わらず、むしろ自分としては仲が良くなったと思っています。 風邪を引いたと聞いたらすぐに来てくれるし、部屋の掃除もしてくれます。 私の好きな料理を覚えてくれたりもしました。 一緒にいる時間が長くなったと思います。 私も同様に、彼女のためとなるならばといろいろなことを勉強しましたし、彼女のためにどこにでも駆けつけるつもりでいます。 一度だけノリで「他の男と遊んだりしないの?」と聞いたところ、「なんで?ここの居心地がいいのに他のところに行くわけないじゃない」と笑って言われました。 「ああ、なるほど自分もそうだな」と私も笑って返しました。 彼女とは性行為もたくさんしましたし、何日も私の部屋に泊まっていくこともしょっちゅうです。 ただそれでも結婚したいと思わないようですし、恋人という枠組みは誰に対してもないようです。 さらに言うならば、私が昔告白したときに言われたことに、私は心のどこかで賛同していました。 正直自分も結婚とかどうでもいい、仲がよければそれでいいと。 彼女に言わせれば「そういう風に同じような考えを持っていることこそが私があなたと一緒にいたい理由かな」とのことです。 ですが、今はお互い社会人。 将来を考えていかなければなりません。 正直、このままでいることは難しいと思っています。 彼女は結婚願望は皆無で私と夫婦のように仲良くしていきたい、私は今は特に結婚したいとまでは思わないけど将来的には結婚したいし家庭も作りたい。 こんな感じです。 この先どうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.5

うーん、ま、彼女の言うことも解かるのよねー。私も結婚願望がなかったから。でも、ある時、ふと、やっぱ結婚かなと。それは小さなことの積み重ねなんだからこれが決定打というものではなかったですけどね。 結婚してからも、うまく行ってる場面もあるけど、そうばかりじゃないですから。そういう時はつくづく思いましたよ、なまじ結婚したから喧嘩になっている、友達だったらどんなにうまく行っているだろうと。でも、家族になるってそういうことなんだから、いい所取りはできないと。 あなたも彼女もまだ若いんでしょう?結婚を焦る年ではないでしょう? だったら、今のままで居たら? そのうち彼女がふと、考えるようになるかもよ。 若い時には思わなかったこと、気が付かなかったこと、そういうことを思う、転機ってあるんですよ。

その他の回答 (4)

• silolo
回答No.4

単純明快です。 あなたは将来結婚します。 相手はその女性ではありません。 別の恋愛が起こらなければ 見合い結婚となります。 なんの問題もなく悩みになっていません。

回答No.3

やってることは恋人同士ですよね。友達の枠は超えていますもの。 でも恋人というくくりはしたくない・・・友達なら本来恋愛で生じる別れとか苦しみとかも無いし、傷つかずに済むし。この女性は傷つきたくないのでは? 私なら、例えば自分と凄く気が合う人、もしくは凄く愛している人とと結婚したくない理由はいつか別れる時が来るのが怖いからです。一生二人で大切に育てて行きたい何かをそこに見出しているから。 今は彼女がこの先結婚したくなるのを待つしかないのではないでしょうか。

• ROSE-HM
回答No.2

質問者様が、この先にいい女性とめぐり合えて その女性と恋人同士になり、結婚を意識するようになった時に 今のその彼女を、捨てることはできますか? もし、きちんとした「彼女」ができれば、 今の「彼女もどき」の彼女との関係は、浮気となります。 性関係もあるわけですし「彼女」からしてみたら 友達だと紹介されても、気持ちのいいものではありません。 (今の二人の関係は結婚や付き合う以上の関係ですよね?) そういう「彼女もどき」の女性との友情関係・恋愛感情をスパっと切れますか? 今を楽しむのであればいいと思います。 将来を考えるのであれば、ちょっと「?」マークですね。

回答No.1

企業や銀行に都合のいいライフスタイルだと思うが日本で流行らせますか 小人閑居して不善をなすってか