• ベストアンサー

発疹ができて痒みがあります

昨晩より、体に発疹ができています。 腕とお腹と膝上に5~1.5mmのピンク色のものです。 我慢できる程度の痒みがあります。 下のページ中の丘疹が近いイメージです。 http://baby.yahoo.co.jp/byouki/homecare/4-06-26.html 首から上、手のひらと甲、胸、背中、臀部、膝から下の部位にはできていません。 どのような原因が考えられますでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 帯状疱疹だといけませんので 内科か皮膚科で見てもらうと良いですよ 薬代が結構高いので1万円ぐらい掛かると思った方が良いです アレルギーなどで出ている場合もありますけれど

anagosagari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 帯状疱疹は過去に経験があります。 ピリピリとした痛みがあり、結構つらいものでした。 今回のものは痒みはあるものの、それほど辛いものではなく、 神経に沿って帯状に疱疹ができているわけでもありません。 症状からして帯状疱疹ではないようです。