• ベストアンサー

オナニー害?

peakockの回答

• ベストアンサー
  • peakock
回答No.4

頻度はむしろ少ないぐらいかと思いますが 害があるとしたら 奇妙な体勢でのオナニーが常になっている場合や 強い力で握りしめて激しく擦るやり方の場合ですね。 女性の膣の圧力よりも強い圧力をかけてオナニーしていると いざ大人になってセックス本番をした時に 女性の膣程度の圧力ではまったく快感を感じられず射精に至ることができないという 「膣内射精障害」になってしまう可能性があるのです。 オナニーをすること自体は非常に自然で健康的な行為なのですが あまりに強い刺激を与える方法でしないことが大事です。 ソフトタッチで一般的な方法でしましょうね。 床や布団・枕に擦りつける方法もよくありません。 自分の手で仰向けの姿勢または座った姿勢でするのがよいでしょう。 あと、最近は簡単に動画が見られますが、 すごい映像ばかり見ていると 実際のセックスの時には目の前の彼女が動画ほど感じてくれなかったり、 乱れてくれないので本番で全然興奮できず射精できないという現象も起こっているようです。 映像はほどほどにしておいて、自分の妄想でオナニーするほうが将来のことを考えるとよいみたいです。 以上、害があると思われることを述べてみました。 正しくたのしんだらいいと思いますよ。 週1だとイライラしませんか? 気持ちをすっきりさせるためにもっとしてもいいと思いますよ。

noname#138514
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 動画とかは見ないので大丈夫です^^