• ベストアンサー

オナニーについて

僕わオナニーを毎日しているのですが体に害はないのでしょうか? またみなさんはどのくらいのペースでオナニーしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです 小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。 オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。 今後ともよろしくお願いします。 >毎日しているのですが体に害はないのでしょうか? 全く害はありません。 「清潔」「適度な刺激」さえ守っていれば自分のやりたいだけやればいいのです。 一時期話題になった「テクノブレイク」も単なる「噂話」と結論が出ていますし。 ちなみに私は ●十代:毎日1~2回 ●二十代:毎日1~2回 ●三十代:2日に1回 ●現在:週に2~3回 これ位の頻度です。 ちなみにこの回数をこなしつつ、SEXは別にしています。 なので貴方も思う存分やってください。 迷える貴方にはこの言葉を贈ります。 「オナニー最高!!」

19880423
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとぉございました。

その他の回答 (3)

noname#160776
noname#160776
回答No.4

僕は30代ですが毎日3回ツバオナニーしてます。今のところ体に異変はありません。

19880423
質問者

お礼

これからもオナニーしたいと思います。

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 都市伝説や噂などで言われているような 害はないです。 体力や集中力等の消耗に注意して、 日常生活に支障のないようにすれば 問題はないと思います。 ちなみに、数年前までは毎日一回は していましたが、最近は2,3日に一回でも 満足できています。

19880423
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

害どころか、前立腺が刺激されて前立腺肥大症予防に良いらしい 自分は、基本的に毎日数回オナニーしてます。 たまにアナニーも

19880423
質問者

お礼

アナニーってなんですか? 一度やってみたいです。