• ベストアンサー

オナニーについて・・・

高校生の男子です。 今までオナニーをしたことがなく、そんなことをしているのは正直ちょっとエロい人だけだと思っていたんです。でも、周りの友達がそれを聞いて「男子やったら普通だよ」というようなことを言っているのを聞いてびっくりしました。 そして、昨日、生まれて初めてオナニーをしました。 そこで気になったことがあるので質問します。 オナニーは害がないと言われているようですが、このサイトを見ていると実際やりすぎてどうなった、とか、しなかったほうがいい、というようなことが書いてあることがあります。実際はやりすぎたときの害ってあるのでしょうか? あと、普通男性の方はどのくらいの頻度でオナニーをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.2

オナニーはやる人もいれば、やらない人もいます。 頻度も、一日に5回以上やる人もいれば一ヶ月に一回ぐらいの人もいます。高校生でも多くやる人はやるし、数日に一回ぐらいの人もいます。 やっても、やらなくても特に問題はありません。 メリットとデメリット、 やりすぎても害はないです。多少疲労感を感じるかもしれませんが、性欲を我慢するよりはいいでしょう。 メリットとしては自分の体についてしることができる。性欲を発散することで性犯罪を起こす可能性が減る。気持ちが良い。などです。 デメリットは体裁が良くないぐらいです。 やるときは、まずプライバシーが守られる場所でやること。 ベストな場所としては浴室、自分の部屋。 皮を上下にするやり方なら回数が多少多くなっても性器が痛くなければ問題なしです。 学校に行く前など時間がないときにやるのは、できるだけ避けて落ち着いてできる夜がいいでしょう。 オナニーは汚いことでも、悪いことでもありません。 はじめの間は抵抗があると思いますが、慣れてくれば快感を感じることができるものです。

shorty-short
質問者

お礼

とても疑問がすっきりしました! 自分は入浴時にやったので場所についてはクリアです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hopehope
回答No.5

し過ぎると摩擦で小さなキズがついてそこに雑菌が入ったりして痛くなることがありますし、摩擦し過ぎて皮膚が剥けちゃうこともあります、ほどほどの力加減でね(^_^)v  回数的には毎日24回、1時間毎にしたって10年とそれは続かないし、50越えてオナニーしても何ら害は無いからどんどんやってください、今はオナニするのが楽しいだけだけど、じきにこれを入れたいよな~と思いながらのオナニに変わりますから(^^;

質問者

お礼

はーい、気を付けます^^ じきに入れたいと思うようになるのですか・・・ なんだか想像できません(苦笑) 回答ありがとうございました。  

• tanig
回答No.4

少年よ。オナニーごときで難しいことを考えるな。 したいときはして、したくなければしなかったらよい。 やりすぎて死んだ人もいないし、やらなかったので死んだ人もいないので、安心したまえ。^^

質問者

お礼

そうですね。あまり考えないほうがいいのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.3

現在29歳の男です オナニーは中1のころからやっていますがほぼ毎日やっています もちろん相方もいますよ(^^; 中高のときとかは1日3回とか4回とかやった日もあった記憶があります。 でも仕事が忙しくなったらもちろん家に帰ってすぐに寝ちゃう日もありましたし1週間全然やらない日もありました。 まぁやりたくなったらやるって感じですかね。 オナニーをやりすぎて害があるかどうかというのはセックスレスに関してじゃないでしょうか オナニーのほうが気持ちよすぎてSEXをしなくなる人が多いとここには良く書いてありますよね。 それに関しても人それぞれだと思います。 逆にオナニーを我慢しすぎると精子が3日間で満タンになります。 その後出されなかった精子は体に吸収されてしまいます。 人間の体は使わなくなった器官というのは(すごく長い期間の話ですが)退化していきますよね。 なので精子を作るスピードなども遅くなっていくのではという話も聞いたことがあります。 自分が思うにほどほどにオナニーはすればストレスも体にもいいんじゃないかなとは思いますよ。

質問者

お礼

1日3回、4回ですか・・・。 今のところ自分はそれほどやりたいわけではないのですが(苦笑) 実際の経験談ありがとうございました。

noname#14127
noname#14127
回答No.1

普通にオナニーを行う分には害はありません。性欲を無理やり押さえつけて過ごすほうが不健康です。  気をつけるべきことは ・行う前に手を洗うこと。 ・普通に行うこと。(器具・薬品を使う、尿道に異物を挿入するなどはやめておいた方がいいです) ・あまり行い過ぎない。多くて一日3回くらいまででとどめておいた方がいいでしょう。(こすりすぎると痛めることになります。また、AVや成人向けの本などを利用してのオナニーばかり行っているとよくありません。勃起に強い刺激が必要になってしまいます。たまには想像だけでするといいです。)

質問者

お礼

そうなんですね、自分は入浴時に1回だけやったくらいなので大丈夫なようです・・・ アドバイスありがとうございました