• 締切済み

オナニーを抑える方法?

来年受験を向かえる高3生です。 僕は二週間に一回ぐらいのペースでオナニーをするのですが やった後は疲れて勉強に集中できないし、翌日もだるいです。 今日も貴重な休みの日なのに我慢できなくて抜いてしまいました・・・ なにかオナニーを抑える良い方法はありませんか?

みんなの回答

• reeo78
回答No.2

わたしも、以前そのことで非常に悩みました。 一般的言われる、疲れない程度に好きなだけしてもOKという アドバイスは危険なので信じないほうがいいですよ。 抜いたあとの疲労感を一番感じているのは、他でもないあなた自身なのですから。 わたしは、このサイトにのってあるやり方で 克服することができましたよ。 http://energycontrol.jimdo.com/ 考え方が180度変わりました。

参考URL:
http://energycontrol.jimdo.com/
  • Willyt
回答No.1

二週間に一度くらいなら問題ないですよ。抑える必要なし!! 但し衛生面には気をつけて尿道炎、膀胱炎を起こさないようにね(^_-)

noname#174633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数は他の同級生と比べると少ないと思ってます。 ただやった後の罪悪感が(汗