• 締切済み

買い物中に後を付け回されて…

werryの回答

• werry
回答No.3

私も成人男性です。 似たような経験と言えるか分からないですが。。。 先日電車内で突然向かいの女に携帯電話のカメラで写真を撮られて、「この写真を警察に出して、おまえを痴漢の犯人としてでっちあげてやる」と言われました(><) この世の中、他人は敵だと思ったほうがいいですね。友人なんか、ある女が転んで痛がっており、その女性に「助けてください」って言われたから、立ち上がるのを手伝ったら、豹変して「私の体にさわったね?わいせつで訴えてやる」といわれたみたいです。

cosmo_zero
質問者

お礼

う~ん…やっぱりそういう状況が恒常化しはじめたのですねぇ。 痴漢は言ったもの勝ちとも思えるような状況がもう数年ニュースなどでも報道されてますから そんなシステムを悪用する輩が出てきてもおかしくはないと思っていましたが、常日頃から 自己防衛をしっかりしなければなりませんね。いくらこちらが正しいと言い張ったところで、 結局は言ったもの勝ちなのですからね。 私は追い回された時点で、店員に「変な男が付け回してくる」と言うか、その場から逃げだすかの 2択しかその時は思いつきませんでした。今現在も外出する時に恐怖感は残っていますが、 とりあえず何にも起こっていないので、逃げ出したのは正解だったと思っています。 毎日テレビや新聞などの報道を見ていますが、いつ自分が事件に巻き込まれるとも限りません。 なんという世知辛い世の中なんでしょうね。