• ベストアンサー

ワンクリックの請求画面のプログラムを削除したい

タイトルどおり、ワンクリック詐欺の請求メッセージ画面は、『ファイル名を指定して実行』⇒msconfigからプログラムを特定し、スタートアップからはチェックをはずし、表示されなくなったのですが、まだ、パソコンの中に潜んでいると思うと、気持ち悪いので、そのプログラムを削除したいのですが、どうすればいいですか?また削除することによって、相手からは、再度、パソコンに進入することは、できなくなりますか?(もちろん、2度と変なサイトのクリックはしないとして^_^;)指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

ワンクリサイト名が分かりませんが、sasi40さん作成の「ワンクリウエア駆除ツール」で削除できると思います。 対応しているワンクリウェア名を確認して、対応していたら説明にしたがって実行してください。 http://sasi40dx.cs.land.to/

Hiroonchan
質問者

お礼

大変、助かりました。お世話になりました(^_^.)

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.1

「特定したプログラム」名を検索サイトで検索して方法を探してください。 完全に削除したら再度侵入されることはありません。

Hiroonchan
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すいません。 ご指導の方法で、解決しました(^.^)