• ベストアンサー

グラボ交換

COD:BOがプレイしたのでグラボを交換したいと思ってます。 今のPCは以下の環境です。 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_7hps5501_gt240.php (win7、core-i5、GT240) あまり予算もないのでGTS450ぐらいかと思ってます。 このPCにGTS450はつけられますか? また、PCをイジるのは全くの素人なんですが、自分で交換できるでしょうか? もし、GTS450よりもこっちの方がいいってのがありましたら、それも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.6

ブラックオプスです 選べるとしたらAMD(旧ATI)の旧モデルHD5770 GTX460の1GBか760MB 新しいAMDのHD6850 電源を考えるとその辺り Core2Duo E8400 + GTX260でプレイしてますがグラフィック設定下げればカクつきもなく快適にプレイ出来てます i5の750なら4コアなのでその分私より有利ですね 450だと設定を下げないといけないかもしれません この様な3Dゲームの場合、自分がどの程度の画質でしたいかによりPC構成も変わってきます

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

その他の回答 (5)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.5

CODってコールオブビューティー4ですか? GTS450ならば全然足りないですね。 しかし、GT240とか450とか、中途半端なグラボが好きですね。 電源を入れ替えてHD5850か6870あたりがいいんですが、ケースに収まるか どうかが問題ですな。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.4

FPSゲームは結構スペックが必要になります。必須環境よりもワンランク以上上のカードが望ましいです。 また、皆さんも仰ってますが消費電力があがると思いますので余裕をもった電源に交換をお勧め致します。 このようなサイトでGPUの性能や消費電力など調べてみてはいかがですか?(参考までに) http://hardware-navi.com/gpu.php

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.3

電源の種類にも、よりますど・・・ とりあえず、http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html で 必要な電源容量を計算してみてください。 でも、このサイトは参考程度と考えておいてください。 電源は、慎重に選んだほうがいいですよ。 俺も一度、失敗していますから。

noname#155067
noname#155067
回答No.2

正直、電源が弱いですね。最低でも600Wは欲しい。 GTS450だとGTS250より性能が若干低くなります。 GTX460かHD5770がお勧めです。

回答No.1

電源が弱すぎる。

関連するQ&A

  • グラボ交換

    以前にも質問させていただきました。 再度アドバイスいただけたら助かります。 現在、以下のようなPCを使用しています。 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_s5501_gt540_7p.php グラボを交換したいと思うのですが、パーツ交換などは初めてなのでアドバイスをいただきたいです。 交換しようと思っているのは、HD5770 1G http://www.pc-koubou.jp/goods/262748.html です。 交換しようと思った理由はCOD:BOをプレイしたいがためです。 電源が貧弱とのアドバイスもいただいてはいたのですが、店員さんによるとこのHD5770ならそのままでもいけるのでは?とのことですので、試してみたいと思っています。 そこで質問です。 (1)このPCケースにこのグラボは装着できるでしょうか? (2)グラボ交換時に気をつけるべきことは?(素人なもので。一応、グラボ交換の手順等の予習はしたのですが・・) です。 その他、やっぱり電源厳しいよ~、とか、そのグラボじゃCOD動かないよ~とかご意見ありましたらお願いします。

  • PCのグラボについてです

    cod;boやcod;mw3をpcでプレイしたいのですが、自分のPC「egpi726bc10p」では グラボが不足しておりプレイできそうにありません。 そこで、グラボの増設をしたいのですが、知識が薄い私は何を買ったらよいかわかりません。 自分なりに過去の質問やwebサイトで調べてみた結果、 ・GT440 ・Radeon HD 6670 この二つが、cod;boとcod;mw3の動作環境を満たしており、電源をいじらなくても増設でき、経済的にも良かったのですが、不安なので詳しい方の意見が聞きたいです。 また、今更なんですが、グラボさえ動作環境を満たしていればあとは快適にプレイできますか? (codの公式にサウンドカードが必要だとか書いてあって少し心配だったので…)

  • Call of Duty Blck Ops

    Cod:BoのPC版をやりたいのですが、自分のPCでプレイできるでしょうか? win7、core-i5、GT240、サウンドカードなし。 です。 Cod:Boの必要環境は以下の通りです。 http://www.square-enix.co.jp/codbo/game.html

  • グラボの交換について教えてください。

    PCは起動していますが、画面が縦線で流れた感じになって動きません。 たぶんグラボが壊れてる可能性があると思われます。 予算がないので自分で交換したいんでどなたか教えてください。 PC:PC-VW790KG OS:Vista CPU:Core2DuoプロセッサーE4400(2.00GHz) グラボ:GeForce 8400GT 基本的に使用は、オンラインゲームです。 グラボの復旧でいいかと思いますが、スペックアップ等はできるのでしょうか? お勧めグラボ等があれば教えてください。 ご回答お願い致します。

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • グラボの交換について

    グラボの交換について 今回、PCでゲームをやろうと思いグラボを 「玄人志向 nVIDIA GeForce 9800GT 1GB GDDR3 PCI-E RGB DVI HDMI 低消費電力モデル GF9800GT-E1GHD/GE」に交換しようと検討中なのですが、 今現在使ってるPCが「SONY VGC-RC52」で型が古いので対応できるのでしょうか? そろそろPCの買い替えの気もするのですがまだまだ使っていきたいので無理の場合 このPCにオススメできるグラボがありましたら教えてください。 何卒、よろしくお願いします。

  • グラボの交換

    グラボを交換したいのですがメモリの増設程度しかやった事の無い素人です。 交換が可能かどうかや、その際の注意点が有りましたらご指導願います。 PCは NEC 型番PC-GV221AEAA 現在GeForce 8400M GTをGeForce 9600GTくらいに変えたいと思っています。

  • グラボと電源を交換するんですが

    グラボと電源を交換使用と思います。 現在のPCのスペックは OS Vista CUP core2 quad Q6600 2.4Ghz メモリ 4GB グラフィックボード Geforce8800GS 320MB 電源 400W マザーボード JW-780UVD-AM2+ このスペックのPCで電源とグラボを交換しようと思い色々調べ下記のものを選びました。 電源 ANTEC製 EA-650 [ATX電源ユニット 650W] http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_39314786_43443907/85490862.html グラボ HIS HD4850 IceQ 4 1GB GDDR3 PCI-E HDMI (H485QS1GP) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080906041 グラボとマーザーボードの相性はどうでしょうか? 選んだ製品に何か問題はあるでしょうか? RADEONはゲームに弱いと聞きますがMHFやCOD4などをプレイする予定ですが動作に問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • PCのグラボ交換について詳しく教えて下さい。

    PCのグラボ交換について詳しく教えて下さい。 今使っているPCのグラボ交換を考えています。 交換してつけたいグラボは、  (1) Radeon HD 5870 です。 ケースの中に入る大きさとか電源の問題があることは教えてもらったので分かっているつもりです。 ですから、一番の希望は(1)ですが、(1)がダメなら  (2) GeForce GTX 470  (3) Radeon HD 5850  (4) Radeon HD 5830 などを考えています。 しかし、調べてみても聞いてみても、グラボ交換は分からないことだらけで困っています。 私のPCに、これらのグラボをつけた場合で、   ケースに入るグラボがあるのかどうか   そのグラボは電源を追加しないといけないのかどうか   電源を追加する際にはどうしたら良いのか   そのグラボの安価な販売元はどこなのか を教えていただけないでしょうか。 使用目的は、ネットゲーム(FF14)のプレイと、フルハイビジョンの動画データの編集です。 私のPCは、   メーカー DELL inspiron530   システム Windows Vista HP   CPU  INTEL Core 2 Duo E8400@3.00GHz   ビデオ  Radeon HD 3400   HDD  500G   メモリ  4G です。 調べた限りでは、このPCにこれらのグラボを取り付けた例は見つけられませんでした。。。 質問事項が多くてお手間をおかけしますが、ご指導いただければと思います。 また、私の不勉強で説明不足など気付いていない点などがありましたら、ご指摘いただければと思います。

  • グラボを交換したらディスプレイが反応しなくなりました

    私はゲートウェイのGT5098Jを使用しています 3Dゲームをするためにグラボを交換したら PCの電源は入るのですが、ディスプレイが反応せず待機状態のままです。 その際グラボのファン?が回りっぱなしの状態です。 しばらくして(5分くらい) そこから一度強制終了して、再度電源を押すと「ウィィィィン」となって電源が落ちてしまい、もう一度押すとPCが起動して今度はディスプレイが反応します。 毎回起動に時間を要するために困ってます。 何かアドバイスがあればお願いいたします。 グラボは7600GSから8600GTSに交換しました。 知人のアドバイスでコンセントをたこあしじゃなくて別々にとるようにしてみましたが駄目なようです。 何か購入しなければいけないのなら覚悟をしますのでご教授してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう