• ベストアンサー

グラボの交換

グラボを交換したいのですがメモリの増設程度しかやった事の無い素人です。 交換が可能かどうかや、その際の注意点が有りましたらご指導願います。 PCは NEC 型番PC-GV221AEAA 現在GeForce 8400M GTをGeForce 9600GTくらいに変えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> NEC 型番PC-GV221AEAA > 現在GeForce 8400M GTをGeForce 9600GTくらいに変えたいと思っています。 まず、勘違いをなさっているところですが、 そのパソコンにはグラフィックボードは搭載されていません。 よって、存在しないものは交換が出来ません。 お使いのパソコンは特殊形状のディスプレイ一体型の作りであり、 見た目はとても大きいデスクトップ型ですが、その中身はノートパソコンと大差がありません。 GeForce 8400M GT はグラフィックボードではなくて、グラフィックチップです。 つまり、基盤に直付けになっていますので、交換自体が出来ません。 また、グラフィックチップ単体は、秋葉原ですら売っていません。 では、別途、グラフィックボードを増設できるかということならば、 先に記しましたように、ノートパソコンと大差のない作りのため、 グラフィックボードを設置するスロットが存在しません。 お使いのパソコンは、いろいろ購入時のカスタマイズが可能のようですが、 基本、テレビパソコンであり、 「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の趣です。 限定された利用を想定して作られた機種ですので、 どうしてもグラフィック性能をアップしたいなら、 パソコン自体の買い換えが必須となります。

yannon8691
質問者

お礼

素人でも分かる丁寧なご説明有難う御座います、暫くこのまま使って どうしてもとなりましたら今度は普通のデスクトップを新しく購入いたします。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGW VALUESTAR G タイプWというディスプレイ一体型のものでしょうか 基本的に一体型はグラボ交換は不可能です

yannon8691
質問者

お礼

>グラボ交換は不可能です その様ですね^^;解決いたしました。 ご指導有難う御座いました。

関連するQ&A

  • グラボ増設(交換)について

    こんにちは、自分は最近FPSに凝っているのですが 自分の買ったPCのスペックに物足りなさを感じてきています なのでグラボ交換をしようと思ったのですが、交換(増設)できることは知っているのですが、交換技術を持っていません そこで質問です 自分のPCはメーカー製なのですが、スリムタイプです 調べたところ増設は物理的に無理だとのこと、なのでケース交換も同時にしてしまおうとしているのですが 他にも電源等の問題もあるときはあるそうですね なので、増設するにはどのようなことをすればいいのでしょうか ちなみに予算はケース代も含めて2万円としてあります グラボの希望としてはGeForce8800GTSまたはそれ以上のもの スペックは NEC製 型番 PC-VL300RG です 何か不足な点があれば指摘をお願いします後々補足いたします

  • グラボ交換可能でしょうか?

    画像のスペックのPCですが、 AMD Radeon HD 8950 と言うグラボが乗ってます。5-6年前に買ったPCですがその時から搭載されていたものです。 PCゲ-ムをしていると重たくなる事が多くなってきたので、ネットで調べてRadeon RX Vega 56と言うグラボに交換しようと思います。 当方メモリの増設やHDの交換程度はやったことはありますが、グラボは初めてなので質問させて頂きました。 私の技術は置いておいて、物自体交換することは可能でしょうか? またその際の注意点や、もっと良い製品等アドバイスがあれば是非ご教授下さい。

  • グラボ交換後カクカク

    Geforce6600GTからRadeon4670に換装しました。 その直後から、BattleField2という3Dゲームがカクカクするようになりました(シングル、マルチプレイにかかわりなく) ゲーム以外で画面の不具合は何もありません。 何が問題なのか分からず、ガッカリしています。 だれかお知恵を貸してもらえませんか? デバイスマネージャなどでも問題はないようです。 nvidiaのドライバはDriverSweeperを使ってきれいに削除しました。 【スペック】 ・増設ボード HD 4670 1GB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler ・PC   NEC ValueOneG(タイプMT)ベーシック(型番PC-GV35NUZG2) ・CPU   AMD Athlon 64 3500+ 2.2Ghz ・メモリ 2GB ・OS  WindowsXP

  • グラボの交換について

    オンラインゲームを近いうちに始めようかと思っているのですが、以前オンラインではない3Dゲームをやった時に若干動きが鈍くなることがあってさすがにオンラインでは厳しいかと思いましてグラボを交換しようと思っています。その場合どれくらいのレベルのグラボを搭載したほうがよいのでしょうか?ちなみに自分のパソコンは NEC タイプL スタンダード 型番 PC-GV2212ZAA CPU インテルCore2Duoプロセッサー E4500 グラフィックカード NADIA GeForce8400 GS こんな感じです。このほか必要な情報があれば仰ってください。ちなみにモンハンのベンチを試してみたところ800前後でした。グラボとかにはあんまり詳しくないので教えていただけるとうれしいです。

  • CPU、グラボについて教えていただけないでしょうか?

    Windows Vista メモリ1GBを2GBに増設 CPUCore2CPU 4300@1.80GHz GeForce 8500 GT 1008MB NECのVALUESTAR VL770Jと言うPCです。 前回ここで質問させて頂き、何とかメーカー物PCにグラボを 搭載する事が出来ました。 ですが、最近またネトゲが重くなってきました。 この8500GTを8600GTにすると電源容量的な問題で 無理でしょうか? 出来るのであれば、載せ替えたいのですが・・・ そして、このPCのCPUを交換する事は不可能でしょうか? ネトゲの掲示板で聞いた所、CPUが弱いと言われました。 メーカー物PCはCPU交換は不可能とどんなサイトにもよく書かれています。 しかしグラボも不可能と書かれていたのですが、このサイトで 質問してみたところなんとか成功したので、 CPUもいけるのかなぁ・・・と思いました。 どなたかもしよろしければ教えて頂ければ幸いです。 申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • グラボ、メモリ増設

    オンラインFPSをやっているんですが、今のPC性能だと 特定MAPで重たくなってゲームどころでは無くなってしまいます そこで増設をしたいのですがPCのことは全くわかりません 自分で軽く調べてみて、これぐらい欲しいかな?と思ったのですが グラボ GeForce8400~9800GTの間 メモリ 2G×2 or 1G×2 今使ってるPCにこれが取り付けられるかどうか もし取り付けれたとして正常に動くかどうかわかりません・・・ 型番を晒しますので取り付けれるのかどうか調べてくれる方がいれば 調べてもらえないでしょうか?お願いします。 型番 SOTEC BJ5714PB

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • グラボで・・・

    自分の使っているPCのグラボが なんかよくわからないものだったのでGeforce9800GT に変えちゃおうかな? と思っているのですが 型番(かな?)DH7HGFBX なんですがどうでしょうか?

  • グラボの交換について

    グラボの交換について 今回、PCでゲームをやろうと思いグラボを 「玄人志向 nVIDIA GeForce 9800GT 1GB GDDR3 PCI-E RGB DVI HDMI 低消費電力モデル GF9800GT-E1GHD/GE」に交換しようと検討中なのですが、 今現在使ってるPCが「SONY VGC-RC52」で型が古いので対応できるのでしょうか? そろそろPCの買い替えの気もするのですがまだまだ使っていきたいので無理の場合 このPCにオススメできるグラボがありましたら教えてください。 何卒、よろしくお願いします。

  • マザーボード交換とグラボ追加

    よろしくお願いします。 現在、 マザーボード:ASUS P5Q グラボ   :Jetway N98GT-EN-512M(Geforce9800GT) の状態なのですが、トリプルディスプレイ化ということで、 マザーボード ASUS P5Q-E を新規に購入し、家に余っている グラボ MSI NX8600GT-T2D256E-OC を追加してグラボ2枚挿しをしようと考えています。 たた、マザーボードの交換、グラボの追加を行うに当たり、 次の疑問点がありますので、アドバイスをお願いします。 1.マザーボードを交換した場合、OSの再セットアップは必要か? 2.グラボはGeforceは同じでも、JetwayとMSI、9800と8600などの違いがあっても問題なく動作するか? 以上をよろしくお願いします。