• ベストアンサー

グラボの交換

グラボを交換したいのですがメモリの増設程度しかやった事の無い素人です。 交換が可能かどうかや、その際の注意点が有りましたらご指導願います。 PCは NEC 型番PC-GV221AEAA 現在GeForce 8400M GTをGeForce 9600GTくらいに変えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> NEC 型番PC-GV221AEAA > 現在GeForce 8400M GTをGeForce 9600GTくらいに変えたいと思っています。 まず、勘違いをなさっているところですが、 そのパソコンにはグラフィックボードは搭載されていません。 よって、存在しないものは交換が出来ません。 お使いのパソコンは特殊形状のディスプレイ一体型の作りであり、 見た目はとても大きいデスクトップ型ですが、その中身はノートパソコンと大差がありません。 GeForce 8400M GT はグラフィックボードではなくて、グラフィックチップです。 つまり、基盤に直付けになっていますので、交換自体が出来ません。 また、グラフィックチップ単体は、秋葉原ですら売っていません。 では、別途、グラフィックボードを増設できるかということならば、 先に記しましたように、ノートパソコンと大差のない作りのため、 グラフィックボードを設置するスロットが存在しません。 お使いのパソコンは、いろいろ購入時のカスタマイズが可能のようですが、 基本、テレビパソコンであり、 「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の趣です。 限定された利用を想定して作られた機種ですので、 どうしてもグラフィック性能をアップしたいなら、 パソコン自体の買い換えが必須となります。

yannon8691
質問者

お礼

素人でも分かる丁寧なご説明有難う御座います、暫くこのまま使って どうしてもとなりましたら今度は普通のデスクトップを新しく購入いたします。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• php504
回答No.1

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGW&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGW VALUESTAR G タイプWというディスプレイ一体型のものでしょうか 基本的に一体型はグラボ交換は不可能です

yannon8691
質問者

お礼

>グラボ交換は不可能です その様ですね^^;解決いたしました。 ご指導有難う御座いました。