• ベストアンサー

TZ-DCH505で地デジが受信できない

B-CASカードのみ使用です。BSは受信できます。取説通り地デジをスキャン中に受信不能のエラーがでます。何度試みても同様です。激安店で買った中古(リモコンと赤B-CASカードが付属)です。 対処方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

http://nice.kaze.com/tz-dch505.html ケーブルTV専用チューナーですね。

ja9ucy
質問者

お礼

未解決ですが有り難う御座いました。

ja9ucy
質問者

補足

そうです。 http://nice.kaze.com/tz-dch505.html 上記と同じです。上記の方法とメーカーの取説通りを試しました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

一部のケーブルテレビ回線でのみ使用できます。 トランスモジュレーション方式を採用しているケーブルテレビ回線につないでください。

ja9ucy
質問者

お礼

未解決ですが有り難う御座いました。

ja9ucy
質問者

補足

トランスモジュレーション方式を確認するにはCATV局に聞くのでしょうか? もしトランスモジュレーション方式でない場合は地デジは見られないと言う事でしょうか?