• 締切済み

パナソニックの地デジ&BSチュナー(TU-MHD600)の設定!!

パナソニックの地デジ&BSチュナー(TU-MHD600)の設定!! タイトルの通りなのですが、中古購入の為、リモコンが付属されておりません。リモコン無しでの初期設定は不可能なのでしょうか? 取説をメーカーサイトで確認しましたが、記載無しでした。

みんなの回答

  • bakki797
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

リモコン無しでの設定は無理ですね、リモコンを別に買うしかありません。かと言って、純正リモコンはメーカーも品薄でいつ買えるか分かりません オクションで探すしかありません  リモコン型式はEUR7630ですが、 使えるのと使えないのがありますので、TU-MHD600対応か、よく見て落札をした方がよいでしょう。

  • Gosyun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私もオークションでTU-MHD600リモコン無しを落札しましたが、ソニーの学習リモコンRM-PL400Dと手持ちのB-CASカードで初期化できました。( メニュー >設定 ) リモコンにプリセットされているチューナー(パナソニック用)の設定で現在デジタル放送を視聴中です。本物のリモコンでは無いので全ての機能が使用できているかは分かりませんが私には十分です。他のソニーの学習リモコンでも出来ると思いますが試していません。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

TU-MHD600の純正リモコンは、下記のものです。 初期設定、使用操作に困るので必要かと思います。 メーカー:パナソニック 商品名 :チューナー用リモコン 品番 :EUR7630ZG0 販売価格: 2,730円 (税抜2,600円)

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

わたしのもリモコン無しではほとんどなにもできません。 メーカーで購入するしかないと思います。

関連するQ&A

  • パナソニック TU-MHD600 地デジBSチューナー用リモコンについて

    パナソニックTU-MHD600の中古をリモコン無しで手に入れました。今は、専用リモコンの入手が困難なので、代用品としてEUR7630Z10とEUR7630ZCOを入手しました。Z10は何も問題なく使用できましたが、ZCO(CATV用)は、まったく反応しません。オークションにはEUR7630ZCOを設定変更してTU-MHD600用として、何件か出品されているのを見ました。設定変更の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

  • パナソニック NV-BS900のリモコン

    はじめまして。 パナソニックのビデオデッキNV-BS900を持っています。 そこでリモコンがなくなってしまい、中古で探そうと思うのですが、リモコンの品番が分かりません。 分かる方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TU-MHD600でYouTube を見たい

    パナソニックのBS地上デジタルチューナーTU-MHD600を購入して見ていますが 最近NETにつないで見ましたところ他のパナソニックアクトビラやヤフーなどは見えますがどうしてもユーチューブが文字で出てきて画像が見えません画像変換が出来てないような感じですSOFTのUPロードとかなにかすることで見ることが出来るようになるのでしょうか又はもう見ること自体が出来ないのでしょうかどなたか見ておられる方はいませんか教えてください

  • TZ-DCH505で地デジが受信できない

    B-CASカードのみ使用です。BSは受信できます。取説通り地デジをスキャン中に受信不能のエラーがでます。何度試みても同様です。激安店で買った中古(リモコンと赤B-CASカードが付属)です。 対処方法を教えて頂けないでしょうか?

  • STBパナソニックTZ-DCH500を地デジ・BS・CATV兼用チュー

    STBパナソニックTZ-DCH500を地デジ・BS・CATV兼用チューナーと思って、間違って購入してしまいました。 現在、BSとケーブルTVには加入契約していませんが、BSアンテナは、設置予定です。 折角リモコンも買っているしSTBの多様な接続端子を生かしたいので、地デジや他に利用方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • BSが映りません。

    今更ながらアナログBSの質問です。 パナソニックのBS付きS-VHSビデオ"NV-SB600W"をオークションで購入しました。 リモコンは代用品、マニュアル無しです。 早速、BSアンテナを取り付けて接続したのですが映りません。 接続は問題ないと思うのです。 何となくリモコンで設定すべき箇所があるような気がします。 リモコンは代用品しかありません。 リモコンのみでしか設定できない事はありますか? またそれはどのような設定をしますか? アンテナの取り説ではコンバータの電源を入れる、または連動にするとありますがこの作業が分かりません。 私が行った作業です。 110度CSデジタル、BSデジタル対応アンテナ(日本アンテナCBS-45R)をビデオの背面 "BSアンテナから"に接続。 ビデオをBSに切り替えて長時間に渡りアンテナの位置を工夫しながら汗をかきました。 TVモニタは無反応です。 やはり何か決定的な事がありますか? 通常のTV放送受信やビデオには問題はありません。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • パナソニックのデジタルハイビジョンのチューナーを使って、

    パナソニックのデジタルハイビジョンのチューナーを使って、 地デジを見ていたのですが、今日みられなくなりました。 以下のようなメッセージが出ます。 「受信できません。チャンネルの送信状況が変わりました。 再度、地上デジタルのチャンネル設定を行ってください」 この場合、どのように対応したらいいのでしょうか。 1人暮らしで、引っ越してきてまもなく、 どうしたらいいのかわかりません。 チューナーは実家にいたころに設置し、テレビごと引っ越してきました。 チューナーの機種?は Panasonic TUNER TU-MHD600です。 どなたか教えてください。 とても困っています。 よろしくお願いします!!!

  • 地デジ付きのパソコンでBS放送も

    去年の初めごろ発売されたFujitsuの中古パソコンの購入を考えています。 地デジは見られるのですが、BSのチューナーはついていません。 BSを見るには外付けのチューナーを付けなければならないと思いますが、 すでに内蔵されている地デジのチューナーとどんな関係になるのでしょうか。 バッティングしたり、リモコンが2つになってかえって面倒になったり、 どうせなら、もともとチューナー内蔵で無いものをい選んだほうが良かった、 ・・・などということになったら、と心配です。 ご存知の方教えてください。

  • BSアリーナA-SB7ビデオのチャンネル設定について

    中古で東芝BSアリーナA-SB7を購入したのですが 当地方のチャンネルが合っていない為 チャンネル設定をしようと思うのですが リモコンでの設定が判りません。 リモコンはRM-D18です Webで取り説紹介しているところでもかまいませんので 宜しくお願い致します。

  • REGZA 19B3 BS設定方法を教えて下さい

    中古品を買ったのですがBS設定をする方法が分かりません。 家はアンテナ有、地デジは受信できておりコード?はきちんと接続されているのでTVの設定の問題だと思うのですが、説明書がないもので困ってます・・。 リモコンのBSボタンを押すと「操作無効設定で『無効』に設定されているため切り替えられません。」という表示が画面下の方に出ます。 どうか詳しい方、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。