• 締切済み

PCモニタで地デジチューナーは見れますか?

Dell W2306CワイドLCDモニタ(テレビ機能付)を使用しています。地デジチューナー(BUFFALO DTV-S110)を購入し接続したのですが、「初期設定画面」から前に進みません。 付属のリモコンを使用したいのですが、メーカーの設定番号がなく、PCモニタ付属のリモコンで設定を行っているのですが、決定ボタンを押しても、何も反応しない状態です。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

画面が表示されているようですから、映像の接続は できていると思われます。本来ならば、この状況で、 DTV-S110のリモコンを使って、初期設定をするはずです。 リモコンが聞かないというのであれば、電池の向きが 違っている等の単純なミスがあるように思えます。 間違っても、デルのモニターの付属リモコンでは 操作できないと思います。 B-CASカードの挿入具合も再確認してみてください。

• globef
回答No.1

>PCモニタ付属のリモコンで設定を行っているのですが、 >決定ボタンを押しても、何も反応しない状態です。 >どうしたらいいのでしょうか? <PCモニタ付属のリモコン>では、モニターの設定は可能だけど チューナーの設定はできるはずありません <メーカーの設定番号>てモニターの操作に必要なだけですよね?  マニュアルを読んだけどDellは、無いので「全てのメーカー」の <設定番号>を試すかないんじゃないかな?  ただ、この設定て必要なのか疑問だけど・・・・

TOMATO1974
質問者

お礼

globefさん、ありがとうございます。設定番号を試したところ 設定できました。本当にありがとうございました!