• ベストアンサー

地デジB-CASカード赤と青の互換性はありますか?

地デジB-CASカード青の地デジしか見れない機器に、赤のカードを挿入しても動作・使用可能でしょうか?(もちろん地デジだけが見れたら良いのです)BS・CSは見れなくて当然です。どなたかご存じの方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 別に色は関係ありませんよ。何かしらB-CASカードが入っていれば映ります。 それはそうとして、もともとデジタル機器には1枚ずつついてますし、 有料の衛星放送を別の機器で見たいとかいうわけでもなければ、 どうして差し替える必要があるのかわかりませんけどね。 あと考えられるのは、連絡はしたくないけど、NHKの字幕を消したいとか? まぁ、何でもいいです。

jirokiki6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.2

見られます。 もしカードの紛失などでしたら B-CASカスタマーセンターに連絡すれば 有料ですが再発行してもらえますよ。 http://www.b-cas.co.jp/www/step/digi/application1.html

jirokiki6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。