• 締切済み

B-CASカードについて

以前新しく買ったテレビについていたB-CASカードは差し込んで からすぐにBS,CS(無料期間)(CSはその後16日間の無料登録済み)が見れていたはずなんですが、レコーダーについていたカードをつかってなかったのでそれをテレビに差し込んで見たのですがCS放送がみれません。一度無料期間をやったテレビでは新しいB-CASカードを使っても見れないのでしょうか?どなたかわかる方お願いします

みんなの回答

• meitoku
回答No.7

無料視聴を行うとNHKへBS視聴可としてデータが行きます。 衛星カラー契約をお忘れなく。 CS無料視聴の申し込みを行って下さい。 例)e2スカパー無料視聴 放送CHの全てが見れる訳では有りません。

• ume06
回答No.6

アンテナは110度CSに対応してますか? 対応してなくてもある程度映るばあいもありますので、前回それが無料視聴できてたならたまたまという可能性もあるんですが。

• jtake00
回答No.5

実験してみました。 以前7日無料済み &16日無料済みのレコーダーに 新しいカードさしてCSにチャンネル変えたら 映ってます。  画面下に16日無料申し込みの案内も表示されてます カード番号は3202です。 とりあえず報告です。 (多分、まだ何枚か未視聴カードありますが・・・)

anzukogi
質問者

補足

カード番号は3201からになってます 確認してみたところWOWOWはみれてますがCS放送はみれないです

• jtake00
回答No.4

>1週間無料視聴ってカード差し込んですぐ見れますか? すぐにみれます。 とりあえずカードの番号を確認してください。 3201(頭に0が4ケタあるのでその次)以降対応です。

anzukogi
質問者

補足

カード番号は3201からになってます 確認してみたところWOWOWはみれてますがCS放送はみれないです

• jtake00
回答No.3

レコーダーについてたカードって古いものではないですか? 2005年11月以降(3201以降)が1週間無料視聴対応です。 これより古い物は対応していません。 あと地デジ専用の青カードも見れません。 ちなみにTVの方は関係ありません。カードのみ新しいものが入手出来れば 何回でも無料視聴可能です。

anzukogi
質問者

補足

2007年製なので大丈夫だと思うんですが・・・・ 1週間無料視聴ってカード差し込んですぐ見れますか?

noname#104909
noname#104909
回答No.2

B-CASカードの種別によってその用途に制限があります。必ずデジタル放送受信機にあわせたB-CASカードを使用しないと作動しません。 レコーダーの方で登録していないのであればレコーダー側で無料登録すると見れます。 また、 B-CASカードの所有権は常にB-CAS社にあり、ユーザーは使用権があるだけです、不 正使用はB-CAS社の所有権を侵害する不正行為となります。 B-CASカードを使わなくなった場合は、必ずB-CAS社に返却してください。

• zongai
回答No.1

新しいB-CASカードとのことですが、"レコーダーで使用していた物"ではありませんか? それとも新しく開封されたもの?

anzukogi
質問者

補足

新しく開封したものです!使ってません