• 締切済み

2枚のB-CASについて。

以前からあるテレビのB-CASカード(A)と譲ってもらったBDレコーダーについていたB-CASカード(B)と2枚あります。両方ともBS放送が見えます。(B)を使うとNHKの表示が出るのでお尋ねしたところ、このコーナーでNHKに解除してもらう方法を教えていただきましたが、そうすると2枚というか2台分の受信料を請求されるのではありませんか。テレビのチャンネルを使って番組を変えたいので教えてください。年寄りで機械オンチなのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

一つの家で複数のテレビがあっても、料金は変わりません。なので、安心してNHKに連絡して表示を消して貰ってください。 カードの番号が必要ですので、画面に表示させるか、カードの裏側に書いてあるのを控えておいてください。

ryouyajiji
質問者

お礼

有難うございました。安心してNHKに連絡します。

• emsuja
回答No.2

拙宅では一つの契約でテレビ三台、レコーダー三台を利用していますが料金は変わってきません、一契約の金額です。

ryouyajiji
質問者

お礼

さっそく教えていただきましてありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

NHKの放送受信料は世帯ごとなので2台分請求とかはないです。

ryouyajiji
質問者

お礼

さっそく教えていただきましてありがとうございました。又教えてください。