• ベストアンサー

B-CASカード 交換

以前使用していたDVDレコーダーのB-CASカードを新しく購入した BDレコーダーに挿して使っています。 暫くしてNHKBSを視聴時に受信確認メーセージ消去を促すメッセージ が出てきました。 そのB-CASカードは既にNHKに登録していたのですがもう一度登録する 必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

BS受信は同じ世帯なら何台登録してもかまいません。 登録して有るのに「受信確認メーセージ消去を促すメッセージ」がでるのはおかしいですね。 NHKへ仕組みを確認してみて下さい。 簡単に「BS受信は同じ世帯なら何台登録してもかまいません」というかも知れませんが、登録済みカードのはずですから挿入機器との関連性があるのかも知れません。 結果を宜しければ教えて下さい。 元家電量販店店員