• 締切済み

B-CASカードについて

テレビを第三者に譲渡するとき、B-CASカードをつけたまま譲った場合そのカードからこちらの個人情報が漏れるようなことはあるのでしょうか。 因みに、そのカードはまだ登録制が生きてたころのもので個人登録済み、NHKにも登録済みのものです。 今はB-CASへの登録制はなくなったのでもう関係ないのかとは思ってますが、NHKの支払いや受信になにか支障はあるのかとも考えてます。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

個人情報が漏れると言う事は無いでしょうが、B-CASのFAQにはカードを付けずに受信機単体で譲渡するか事前に手続きするよう案内しています。 http://www.b-cas.co.jp/www/faq/card.html#card11