• 締切済み

BSデジタルの受信とB-CASカードの交換について

B-CASカードの交換は個人情報を登録しないと出来ませんか? 問題のB-CASカードは地上デジタルには対応していない古いものです (BCとCSのみ) 登録するとNHKが受信料を徴収に来ると聞いていますので避けたいのですが。

みんなの回答

• beruno_H
回答No.1

B-CASカードは交換ではなく、多分購入する事になると思います。 大分前の事ですが、中古のBSデジタルチューナーを買った際B-CASカードが付属していなかったので、B-CASからカードを購入した事があります。 その後、何を勘違いしたのかe2スカパーのダイレクトメールが届きましたが、NHKからの受信料徴収は来ておりません。