• ベストアンサー

前世はあると思う。

以前独身の時のことです。 私は4歳年上の人妻さんと不倫関係にありました。 ある日のこと、その人と食事をしているときに、彼女がにこっと笑いました。 そのときです。ひらめくように思ったのです。 「妹だ」と。 正確に言えば「思い出した」のです。 彼女と天国?にいるときに約束したのです。 「次生まれたら不倫関係になって、私を失恋させ、 私を大人の男にするのを手伝う」と。 そして前の人生ではその人は私の妹だったと。 そんな体験をしたかたはいませんか。前世を確信するような。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

あります。あります。 初めて来た場所なのに「以前、来たことがる!!」と いうこともあります。 そして、これもまたtoya447665さんと同じように  初めて会った方と、以前会ったことがある、懐かしい感じを受ける ということはあります。 人間は 数十回 生まれ変わるそうですから、 そういうことは なんら不思議なことでは ないでしょう。

noname#128466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.5

こんにちは 輪廻転生を肯定的にとらえることは、生命や魂の意味を考える上で特に重要です。 これに気づかなければ、今回の生を有意義に活用することはできないでしょう。 過去生で出会った方と、今世で出会うことはごく普通のことです。 精神のレベルではわからなくても、魂のレベルではお互いに理解しているので、引き寄せあうのは当然です。 街中で仲のよい友人と出会って無視する人方はいないでしょう?

noname#128466
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ためになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

No.2さんに一票。 極めて非科学的で、宗教学的にも、輪廻転生を根底の概念に据える仏教でさえ奇異です。 仏教的輪廻転生は、生命の根源を同一と考えています。 言い換えれば、虫けらも人間も命の根源は同じ。 前世にお二人が揃って人間であった可能性はゼロに近いでしょう。 逆にデジャブなどであれば、その程度の類似の体験をしている人は山ほど居ます。 客観的事実に基づき、科学的には証明されない様な、いわゆる不思議体験は事欠きません。 ただ、質問者様の前世感覚については、少なくとも客観的事実は皆無で、個人的不思議体験の域を出ませんので、逆に言えば、客観的には単なる個人的思い込みです。 思い込みとは、脳科学的には、ある知識,記憶,感覚などを関連付け(即ち連想し)、それを個人的に不確かな「事実」として認知しただけと言うコトです。 それでも、例えば本気で「自分は神だ」と思い込んでいる人にとっては、ソレが個人的には事実ですから、質問者様にとっては、「妹だ」が事実であっても構わないし、洗脳などをしない限り、他人が質問者様の主観的な事実には干渉出来ませんが。 そもそも観念的には神の領域とか、少なくとも深淵な精神社会であるべき死後の世界観でしょ? 仮に前世を肯定すれば、人間の知性を超越した、一般に神などと言われる様な未知の存在がある訳で、その神的存在の前で、極めて俗世的で卑近・不道徳な「不倫の約束」をしたと言うこと? 滑稽な笑い話で・・・むしろ天国や前世に対する冒瀆ですよ。 天国で兄妹が来世で契る約束をし、それを現世で実行したら、概ねの宗教観に照らせば、質問者様の死後は地獄で確定です。 不倫の罪悪感や失恋の不幸感などを、正当化や緩和する目的で行われた脳内活動と考える方が、はるかに科学的・合理的な解釈で、その方が死後の世界観とも合致しますよ。

noname#128466
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.2

そういうのをデジャヴといいます

noname#128466
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

私にも経験あります! でも今思えば、自分の中で「他に説明がつかない感覚」を、 「前世」という、ある意味都合の良い解釈としているように感じています。 仮に「前世」という、ある意味 宗教的な知識が自身に備わっていないとしたら、 きっとその感覚を、別の表現に代えていたと思います。

noname#128466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれ変わりを信じますか?トラウマと前世

    私は何かの宗教に入っているわけではありませんが、 直感的な、感覚的なもので生まれ変わりを信じています。 誰しもトラウマ的なものがあると思うのですが、 そのトラウマが実際に体験したことではないものの場合 現世ではなく前世に体験したものなのではないかと思うのです。 私はとある事柄に物凄く恐怖を覚えます。 それに関する言葉や、文章を見るだけでも眩暈・吐き気を催し 本当に深い絶望の中に放り出されたような、そんな感覚があり、 そのことが頭から離れなくなります。 最近、生まれ変わりや前世の記憶や生前記憶にすごく興味を持っているのですが、 こういったトラウマは実は前世からのものなのではないかと思うのです。 例えば高所恐怖症の人は高い所が関係する状況で死んだ・殺されたとか、 閉所恐怖症の人は狭い場所で死んだ・殺されたとか、そういったことです。 前世の生まれ変わりに確信を持つ方や また真逆で絶対に無いと確信を持っている方など、 どんな方でも構わないのでよかったら意見を下さい。

  • 心臓の痛みが前世療法で見たら消えたのですが

    ある別の悩みを抱えてて、前世療法もやっているような所でいろいろと相談していて、何故自分はこうなのだろうと不思議だったので前世療法もしてもらいました。 見えたのは、砂漠の近くで顔が日本人みたい(おそらく中国)な人が住んでいる所にいる女でした。着物みたいなのを着ていて、家は立派でした。でも妹と思われる人が今の自分から見てもべらぼうにかわいくて、それを周りの人がちやほやするのを自分が気に入らなくなてしょうがなく、嫌気がさしていました。 そんな理由で家を出て、城みたいな皇帝がいる所で勤め始めました。(見えた冠を調べたら、べんかんと言われてる冠に近かったので、やはり中国かも)お城で世話をするような人で、一緒に勤めてる女性達とは仲良くやっていました。ある時自分達と同じく勤めている女性が皇帝に気に入られて、結婚しました。それ以来女性が羨ましくてしょうがなくて(生活とかが優雅で楽しそう)、顔もかわいめの人でした。 自分も気に入られればああなれるのかなぁと思ったのか、積極的に皇帝に近づき手を触ったりと気に入られようと必死になり始め、次第には皇帝の妻の座にしか目が向いていなく、以前まで仲良くしていた女性達も皇帝の妻の座のためならと裏切るようになりました。しかも、女性達の彼氏とも思われる人もいたのですが、自分はその男性達も好きになったから、べたべたしていても問題ではないと思ってて寄り添ったり愛し合うこともしていました。(自分に罪の意識はほとんどない) そして何と皇帝と結婚することができました。そして祝いの席で今度は自分が皇帝の隣で大きなスペースに一緒に座っていました。しかし、祝いの席にいる人達の中に、つまらなそうにしている人が結構いたり、何より前まで妻だった人が暗くしていました。この頃からちょっと悪い事したかなぁと思っていましたが、皇帝とは楽しく過ごしていました。けど、裏切った人たちにはそっけない態度取られていました。(当然っちゃぁ当然ですが) ある時、皇帝が不在の時に自分はベッドで寝ていたら、突然前の妻が侵入してきて、ナイフみたいなので襲ってきてすごいびっくりしてベッドから転げ落ちて、すぐさま心臓を刺されました。そして出ていかれて、痛くてしょうがなかったので抜こうとしましたが、更に痛くなって抜けず、早く楽になりたいともがいていました。そして、今まで仲良くしていて友人だった女性達や、前までの妻だった友人のことを思いだし、悪かったなぁと感じ始めました。浮気みたいなことしてしまった男性達や皇帝にも申し訳なかったなぁと思いました。 そして何より、妹がかわいくてちやほやされていたのが嫌だったという理由なだけで、家を出ていってその後関わろうとしなかったことを強烈に後悔し始めました。それ以外のことで家族は嫌いじゃなかったし、もう一度会って謝って仲良く過ごしたいと切望しました。刺された痛みより、ごめんなさいという気持ちの後悔が凄まじかったり、今になって命が惜しくなっていることの方が辛く、ごめんなさいと泣き叫んでいました。それで死にました。 それでなんですが、昔から突然心臓に大きい針が刺さった痛みが来ることがあり、その状態から更に奥深くに刺された痛みがきます。(これは抜こうとした時の激痛?)こうなると毎回「ああ~またくる」と凄い痛いし嫌に感じていたのですが、この前世を見て以来これはこなくなりました。他にも前世を3つ(この前世の後と思われる)見たのですが、やはり裏切ったカルマと思われる人生になってます。 それで言いたいことというのは、姉も自分と同じ症状を昔から持っていて、自分は今までそういうのはみんなあるのかと思っていました。けど母も父もないので、ちょっと不思議に思ってただけです。 しかし、これで消えたとなると、姉も前世で心臓を刺されて亡くなった可能性が高いと言えます。しかし、前世療法は見えない人もいるし、見えなくてがっかりさせたくはないのが難点です。中途半端に話してしまうと、不安にさせたままにしてしまうので嫌です。 姉には言うべきでしょうか?あとこの前世での悪かったという無念の思いのせいか、今の人生では相手を傷つけることを言おうとしても出ません。(お前という言葉ですら)そのせいか優しいと思われてきたのですが、激しく悪いことをしたと後悔したら優しくなれるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気・不倫は続けるけど、離婚はできない主婦・人妻

    仲のいい友人から受けている相談のことで相談させてください。 その友人は、33歳の独身男性で、7つ年上の3人の子供がいる人妻さん3ケ月前から不倫しています。 肉体関係もあり、かなりの頻度で会っているようです。 しかし、先日、不運?にも、人妻さんの携帯メールをその旦那さんが見たらしく、不倫がばれたそうです。 そこで一騒動あり、友人は相手の旦那さんに呼びつけられ、妻とは連絡は取らないことを約束させられ、それで終わったそうです。 しかし、まだ関係は密かに続いているそうで、会ってはいないようですが、携帯で連絡を取り合ってる状態だそうです。 その友人が相談してきたことは、その人妻さんは、あなたのことは好きで好きで仕方ないからずっと一緒にいて欲しい、子供のために離婚は絶対できない、と言っているそうです。 僕は、その友人にそんな相手とは早く別れたほうがいい、といっていますが、別れるのは嫌だといいます。 仲のいい友人なのでどうにかしてやりたいのですが、同じような経験をされた方、また主婦の方のご意見をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • この文章読んで男性が人妻を好きかどうか教えて

    23歳の男性が27歳の人妻をやたら目で追ったり、「髪黒くして似合ってますよ^^顔ちっちゃく見えます^^」とほめたり・・・・人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場の人です こういう場合って好きなのか?それとも美人だから声かけちゃうのか? 真剣に好きなのか?好きだと積極的になるものか? どうなんでしょう 不倫したいのでしょうか? 旦那さんも同じ職場にいるのに? ※27歳人妻は美人です 私=独身で23歳の男性が好き 好きな男性=独身23歳 目で追う人妻=男性と仕事関係で私とも関わりがある 上記を読んでこの男性は女性を制の対象として見ているのか?それとも好きなのか? 不倫したいのか? どう思いますか?

  • これってヤキモチ?!男の本音とは?!

    今、私の幼馴染が不倫をしています。 28歳の独身ですが、彼女はいます。 彼女と別れる気はないらしいのですが、人妻にはまっているようで。(ちなみに幼馴染も初めての不倫) その人妻は飲み会仲間の1人で、もう5年も前から気になる存在であり、3年ほど前に初めてKISSをし、今夏に結ばれたようです。 その人妻に私も会いましたがあるのですが、とても気さくでサバサバしていて可愛い感じの人です。 彼よりも5歳年上なのですが、同じ女から見てもとても魅力のある人です。 数日前も飲み会があり、幼馴染と人妻はまた関係を持ったようです。 でもその時、その人妻が他の男性とコンビニに二人で行ったようなんです。(この飲み仲間、みんなホテルに一泊泊まって飲んでます) 幼馴染は、買い物している間、人妻が他の男に食べられたりしてないか心配でメールを何度か送ったようです。 人妻が幼馴染の部屋へ行ったときも、「大丈夫だった?」「何もされなかった?」「本当に何もなかった?」と。 もちろん、ただ買い物しただけで何もなかったようです。(事実) 何故、部外者である私がこの話を知っているかというと、何度か会っているうちに人妻と仲良くなって、色々相談に乗ってるんです。 止めさせるべきだと思いつつ、お似合いの二人を見ていると思わず応援したくなってしまうんです。(お怒りになる方もいるでしょうが) ここでお聞きしたいのですが、幼馴染はどんな気持ちで彼女を待っていたと思われますか? おもちゃを取られるかもしれない子供の気持ちでしょうか。 それとも、多少でも好きという気持ちがあってのヤキモチでしょうか。 不倫の間柄でも「好き」や「愛」は存在するのでしょうか。 教えてください。 ※不倫や浮気の話を書き込むと、ものすごい非難の嵐になることは分かっていますが、あえて書き込みました。 今回は非難のご意見は止めてください。

  • 不倫関係について

    人妻で独身男性と不倫してます。その相手に彼女が出来たんですが、私との関係を終わらすと思ったのですが、変わらず電話やメールも来ます。その彼女とはめったに会わないみたいなのでまたエッチとか求めて来るでしょうか?

  • 不倫~この男女の差は何?

    こちらではよく既婚男性との不倫に悩む独身女性の質問を見ます。でもその逆のパターン,既婚女性との不倫に悩む独身男性の質問って見たことないように思います。それってなぜなのでしょう?そういう組み合わせが「既婚男性&独身女性」に比べて極端に少ないから?こういう場合は男性側にはあまり悩む要素がないから?それとも悩む人はいても相談してないだけ? なぜこんな質問をするのかというと,最近たまたまそれぞれ別の場所で既婚女性(以下「人妻」)と恋愛していた(している)という独身男性の話を聞いたのです。一人は現在は独身の彼女がいる方で,今まで人妻との恋愛は複数回。彼が言うには彼の人生のなかでとてもつらい時期が長くあったがその時期の支えは人妻との恋愛であり,乗り越えられたのも人妻との恋愛のおかげだ・・というのです。(たまたま人妻だったってだけだそうです)そして「相手が人妻でも本気で愛せる(愛せた)」といい,その場にいた既婚女性たちに「カレシつくったら~(笑)」なんて勧める(もちろん冗談でですケド)始末(笑)。 もう一人は現在人妻に「どハマリ」している20代の男性。彼が言うには「自由に会えないのは確かにツライ。でも独身同士でもそういうことはあるし,なにしろ大好きだからそれでいいんだ」ってことです。 彼ら二人に共通しているのは「幸せそう」ってことです。不倫している女性に接した事もありますが彼女達やここに相談しに来ている方々に対して「悲哀」とか「薄幸」っていうイメージがあります(スミマセン(^^;; )常に何かに悩み憂いているとでもいうか・・・でも彼らにはそういうイメージはまったくありません。2人ではサンプルとしては少なすぎるとも思いますがこの男女の違いってなんなんでしょう?皆様のご意見を広くうかがいたいのです。よろしくお願いします。

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 父子家庭

    父子家庭の中で育った男性って、人妻好きですか?私の知り合いで、友達と不倫してる(男独身)人が居て、人妻に母性を感じるのでしょうか?

  • 前世での縁はあるのでしょうか?

    私は、約20年間、男性を本気で好きになった事がありませんでした。しかし、2年ほど前に、仕事場に入ってきた男性を見た瞬間に、「この人は私の大切な人だ」と、なんの根拠もなく思いました(特に美男子だった訳でもないのに・笑)。その後3ヵ月後ぐらいに、両思いとなり、今もお付き合いさせていただいてます。 今現在、喧嘩もしますが、私は彼が大切で仕方ありません。結婚の約束もしています。 こんなに、一人の人間に執着?したのは初めてで、好き過ぎて、いつか年をとって、失ってしまうのが怖くて仕方ありません。離れ離れになるのが、怖くて仕方ないのです。 「別れる」とかじゃなくて、「失う」のが怖いのです。 また出会えるのか、とか、やっと出会えたのに、とか、よくわからない言葉がぼーっとしている時に頭の中をよぎるのです。 前世での結びつきなどが関係しているのでしょうか? 江原さんの本を読みましたが、守護霊同士が引き寄せる時もあるとか。私と彼の守護霊さまが、昔恋人同士だったのかな?とか、色々と考えてしまいます。 同じような経験をした方がいましたら、是非教えて下さい。 ・質問として文がまとまっていなくて申し訳ないです

このQ&Aのポイント
  • Windows11メールアプリの設定方法について、Windows10メールアプリの設定と同じ方法で行うことができます。入力項目は同じですが、ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されていないため、Windows10と同様の設定を行っても同期ができない問題が発生しています。受信サーバーと送信サーバーの設定は、secure.plala.or.jpを使用し、パスワードはぷららのメールパスワードを入力してください。
  • Windows11メールアプリの設定方法についてお困りのようですね。ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されておらず、Windows10と同じ方法で設定を試みたものの同期ができません。受信サーバーと送信サーバーにはsecure.plala.or.jpを設定し、ぷららのメールパスワードを入力してください。
  • Windows11メールアプリの設定方法に関してお悩みのようですね。ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されておらず、Windows10と同じ設定を試しても同期ができないという問題が発生しています。受信サーバーと送信サーバーにはsecure.plala.or.jpを設定し、ぷららのメールパスワードを入力してください。
回答を見る