• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーが勝手に閉じてしまう

WindowsXPでインターネットエクスプローラー7を使用しています。 Adobe Readerをダウンロードしたところ、見慣れないツールバーまでついてきてしまいました。 その後、いくつかのサイト(楽天銀行のログインや競馬blogなど)が、開こうとすると、勝手にIEが閉じてしまいます。 アドオンを無効にし、プログラムの追加と削除から、Adobe Readerも含めて一緒にダウンロードしてしまったものも削除しました。 ツールバーは無くなったのですが、勝手に閉じてしまう現象は改善されません。 わかる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>アドオンを無効にし、プログラムの追加と削除から、Adobe Readerも含めて一緒にダウンロードしてしまったものも削除しました この前後の行為で、不安定になってしまっているのかもしれません。 「Internet Explorer がフリーズまたはクラッシュする」 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja 上記の対処法を行うことで、解決しないでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/default.aspx
yoyogifall
質問者

お礼

そのページを参照して、なんとか解決できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

入れたツールバーをアンインストールして下さい。コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行います。 削除しても駄目な場合や、削除できない場合は、IEのメニューから、ツール - アドオンの管理 として、そのツールバーを無効にして確認して下さい。

yoyogifall
質問者

お礼

無効にしたのですが、解決できなかったんです。 どうもありがとうございます。