• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーが勝手に閉じてしまう

WindowsXPでインターネットエクスプローラー7を使用しています。 Adobe Readerをダウンロードしたところ、見慣れないツールバーまでついてきてしまいました。 その後、いくつかのサイト(楽天銀行のログインや競馬blogなど)が、開こうとすると、勝手にIEが閉じてしまいます。 アドオンを無効にし、プログラムの追加と削除から、Adobe Readerも含めて一緒にダウンロードしてしまったものも削除しました。 ツールバーは無くなったのですが、勝手に閉じてしまう現象は改善されません。 わかる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>アドオンを無効にし、プログラムの追加と削除から、Adobe Readerも含めて一緒にダウンロードしてしまったものも削除しました この前後の行為で、不安定になってしまっているのかもしれません。 「Internet Explorer がフリーズまたはクラッシュする」 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja 上記の対処法を行うことで、解決しないでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/default.aspx
yoyogifall
質問者

お礼

そのページを参照して、なんとか解決できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

入れたツールバーをアンインストールして下さい。コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行います。 削除しても駄目な場合や、削除できない場合は、IEのメニューから、ツール - アドオンの管理 として、そのツールバーを無効にして確認して下さい。

yoyogifall
質問者

お礼

無効にしたのですが、解決できなかったんです。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラが起動しなくなりました

    WindowsXPで、インターネットエクスプローラ7が以下現象となり起動しなくなりました。 (現象) アイコンをダブルクリックしても、プロパティの画面がいきなりでて、OK押したらそのまま画面が消えます。 「インターネットエクスプローラ(アドオン無し)」のアイコンを実行したら、「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」の画面が開きます。ここからYahooJapanなどは開けます。 Cドライブの容量が400メガバイトほどになってしまっていろいろ消していたので、必要なファイルまで消してしまったのかもしれません。。 ・インターネットオプションで履歴やクッキーを全部削除しましたが、変わりません。 ・インターネットエクスプローラ8をダウンロードしてみましたが、同じ現象のまま変わりません。 復旧方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラが開かなくなってしまいました

    携帯から投稿しておりますので、読みづらかったらごめんなさい。 windowsXPを使用しています。 先ほど、パソコンの要領をあけられるかと思い、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、いくつかの使用頻度の低いものを消しました。 消したのは、ゲームと、マイクロソフトの辞書、あと、グーグル(多分ツールバー)です。 曖昧で、すいません。 そうしたら、その後インターネットエクスプローラが開かなくなってしまったんです。 待機中のまま、フリーズのような感じで動かなくて、ウィンドウを閉じることもできません。 素人が勝手なことをするから悪いのですが… 自分ではもうどうしたら良いかわからず、書き込みました。 どうかお力添え宜しくお願いいたします。

  • アドオンの無効

    IE9をダウンロード後、いろいろ、トラブルがありました。 ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると 良いと聞きました。 ツール→アドオンの管理 ツールバーだったり、ADOBEだったり、K7WEV・・・とありますが、全部無効にしても、支障はないのでしょうか? 理解できるツールバーは、不必要なものは無効にしましたが、何に使われているのか、わからないものもあり、 全部を、無効にする勇気がありません。 わかる方、教えてください。

  • インターネットエクスプローラーがダウンロードできません

    ちょっと前にインターネットエクスプローラー7.0をダウンロードして使っていたのですが、あまり使い勝手が良くない(すぐ切れる?)ので、それを削除して6.0に戻そうと思ったのですが、7.0を削除した段階でインターネットエクスプローラーがうまく起動しなくなってしまいました。 初期画面として、ヤフーの画面は出るのですが、それから「お気に入り」で他のHPを選択すると、画面が固まってしまいます。 ヤフーで他のHPを検索したときは、何とか見られますが・・・。 そこから、7.0をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードの画面は出るのですが、その先作業をすると画面が固まり、うまくいきません・・・・。 もう、6.0でも、7.0でもどちらでもいいので、インターネットエクスプローラーが普通に起動するようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか・・・。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラのツールバー

    エクスプローラのツールバーにPDFアイコン(現在のWEBページをAdobe PDF ファイルに変換)があるのですが削除する方法はないでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーを起動する時

    インターネットエクスプローラーを起動するときに現れる現象について。 映像のような黒い画面がぱっと出ては消え、気になります。 知恵袋で同じような現象を調べて見ました所、下記の内容の画面と同じです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059782840 アドオンの設定とかも確認しましたがどれを無効にしていいのかも分かりません。 パッと消えてしまうのではっきりした名前すら分かりません。 PCデポに持っていって調べてもらいましたが初期化するしかないと 言われました。 何か他に方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahooツールバーとインターネットに関して

    DellのノートINSPIRON 630m、WindowsXP、Internet explorer 7を使っています。 Yahooツールバーの最新版をインストールし、完了はしたのですが、ツールバーの部分に「失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、・・・・・」と表示され使用できません。そればかりか、その後インターネットを開こうとすると、最初の画面が表示された瞬間に閉じられてしまいます。 「スタート」からプログラムを見ると「Yahoo tool bar」は存在しません。そのためアンインストールもできません。エクスプローラーから「Program Files」を見ると「Yahoo tool bar」のフォルダが存在していますが、削除できません。 今はアドオン(アドオンがなにかわかっていませんが)を無効にしてインターネットを使っています。何か弊害がありますか? また上記とは別ですが、文字入力のとき入力中に勝手にカーソルが他の行に移動します。特にa.t.yのキーを使用するとよく起こります。 以上、何とか正常な状態に戻したいのですが、解決策がわかる方よろしくお願いします。

  • インターネットが遅い

    2年前のwindows7 CPU:coaI5 HDDは200Gを使用しています。 ここ、2週間ほど前からインターネットが遅く困っています。 CドライブDドライブの容量は少なくデフラグしても速度は変わりません。 ツールバーは楽天とgoogleをオンにしていますが、 気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 このインターネットの遅さを改善するには 楽天のツールバーの原因でしょうか 最近よく「速度を上げるにはアドオンを無効にしてください」と下部画面に表示されます。 サクサクとインターネットをしたく思います。 詳しい方教えて下さい

  • ツールバー(インターネットエクスプローラ)にいつの間にか付いた余分な機能を削除する方法を教えて下さい。

    ツールバー(インターネットエクスプローラ)にいつの間にか付いた余分な機能を削除する方法を教えて下さい。 ダウンロードやインストールをするとツールバーに余計な機能が付きます。例えば、グーグルの検索機能やヤフーのオークションへのリンクなどです。 そのせいか、インターネットエクスプローラーの反応速度が遅くなってきた感じがします。 ツールバーに付いた余分な機能を削除する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。