• ベストアンサー

Yahooツールバーとインターネットに関して

DellのノートINSPIRON 630m、WindowsXP、Internet explorer 7を使っています。 Yahooツールバーの最新版をインストールし、完了はしたのですが、ツールバーの部分に「失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、・・・・・」と表示され使用できません。そればかりか、その後インターネットを開こうとすると、最初の画面が表示された瞬間に閉じられてしまいます。 「スタート」からプログラムを見ると「Yahoo tool bar」は存在しません。そのためアンインストールもできません。エクスプローラーから「Program Files」を見ると「Yahoo tool bar」のフォルダが存在していますが、削除できません。 今はアドオン(アドオンがなにかわかっていませんが)を無効にしてインターネットを使っています。何か弊害がありますか? また上記とは別ですが、文字入力のとき入力中に勝手にカーソルが他の行に移動します。特にa.t.yのキーを使用するとよく起こります。 以上、何とか正常な状態に戻したいのですが、解決策がわかる方よろしくお願いします。

noname#177803
noname#177803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56711
noname#56711
回答No.3

復元はシステムの復元の事です。 インストする前のセーブポイントに復元してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

noname#177803
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 こんなやり方知らなかったので、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

現在のIE7を削除して http://support.microsoft.com/kb/927177 Yahoo版のIE7を入れる手もあります。 http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/ ただ、XPでは不具合報告も多いので、うまくいかないならIE6へ戻すことをお勧めします。

noname#177803
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 いただいた情報でうまくいきました。

noname#56711
noname#56711
回答No.1

ie7はVista向けなので、XPでもよくエラーします。 yahoo!ツールバーによるエラーはよく聞くので、 復元した方が早いと思いますよ。 ie7はセキュリティーの面でも弱いので、これを機に、 ブラウザを変えてみてはどうでしょうか? >文字入力のとき入力中に勝手にカーソルが他の行に移動します。 フラットポイントに服とか当たってませんか? そうでなければ、ドライバを再インストしたり、BIOSが原因だと思います。

noname#177803
質問者

お礼

間違えて補足の方へ書き込んでしまいました。 補足の部分 「ありがとうございます。 yahoo!ツールバーはXP向けではないことはよくわかりました。 ただ私はパソコンに疎いので(それならそんな事するなという話ですが、新し物好きなもので)復元の仕方がわかりません。 それと>ドライバを再インストしたり、BIOSが原因・・の部分もよくわからないのですが・・・・」が私のお礼の文です。 すみません。

noname#177803
質問者

補足

ありがとうございます。 yahoo!ツールバーはXP向けではないことはよくわかりました。 ただ私はパソコンに疎いので(それならそんな事するなという話ですが、新し物好きなもので)復元の仕方がわかりません。 それと>ドライバを再インストしたり、BIOSが原因・・の部分もよくわからないのですが・・・・

関連するQ&A

  • Yahooツールバーが表示されないです。

    ダウンロードして最初は表示されてるツールバーも しばらくしたら、いつの間にか消えてます。 何度ダウンロードしても、気づいたら表示されてないんです。 最近のことです。 【表示】→【ツールバー(T)】のYahooツールバーの チェックが外れてるのかな?と思って見てみると Yahooツールバーの表示自体無いんです。 もちろん画面のメニューバーの空白のところを右クリックして見ても Yahooツールバーの表示はありません。 コントロールパネルの【プログラムのアンインストール】を 開いてみると、Yahooツールバーは存在してます。 何が問題なのでしょう。パソコン自体に問題があるのでしょうか。 使用してるパソコンは、Windows7です。 よろしくお願いします。

  • IEのツールバーについて

    Windows 7でIE8を使用しています。 同一欄のツールバーを2段に分けることはできますでしょうか。現在Yahoo Tool BarとCanon Tool Barが同じ行にありますが、表示しきれませんので、可能なら2行に分けたいと思います。

  • ヤフーツールバー&mixiツールバーが出てきません。

    今インストールしてあるツールバーはヤフーとmixiなのですが、 表示されないのでツールバーをみると、お気に入り~カスタマイズまでありますが、その中にヤフーとmixiの名前は載っているもののグレーで表示されていて、チェックを入れることさえできません。 なので、当然バーが表示できません。 ちなみに、両方ともプログラムから一回アンインストールして、インストールし直しても同じ症状になってしまいます。 ヤフーの「ツールバーが表示されないとき」の所を見ても載ってませんでした。 セキュリティーなどが邪魔しているのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • yahooツールバーについて

    「yahooツールバーをバージョンアップしますか?」 と出てきたので、「はい」をクリックそたのですが、「インストールに失敗しました」的なものが出てきて、それからIEを開いたのですが、yahooツールバーが消えていました。 プログラムの追加と消去で消去して再度インストールしようと思ったのですが、一覧に表示されていなくて、それだったらインストールしようと思ったのですが、「Yahoo!ツールバーをインストール中にエラーが発生しました。」と表示されて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。 ちなみにgooのツールバーをインストールしています。

  • グーグルツールバーが、何かの手違いで突然表示できなくなってしまいました

    グーグルツールバーが、何かの手違いで突然表示できなくなってしまいました。 コントロールパネルで確認したところ、確かにツールバーのプログラムは存在してますし メニューバーの表示→ツールバー→で、グーグルツールバーにチェックが 入っていなかったので、チェックをいれると 「グーグルツールバーのアドオンを無効にしますか?」=(グーグルツールバーのアドオンが有効) という確認表示がでてしまうだけで、ツールバーを表示できません。 ツールバーのお気に入りが登録してあるので、 できるだけ削除して再インストールしたくないのですが・・ 宜しくお願いいたします。

  • グーグルツールバー、Yahooツールバーが消えた!!

    さっきアドオンエラーがでたのでInternet Explorerの設定をリセットしますをクリックしリセットしたら、グーグルツールバーやYahooツールバーが消えてました。それで、グーグルツールバーをインストールしてみたのですが、表示されません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにVISTAです。 後、普通ツールバーを表示したり非表示にするには、URLが表示される下のところで右クリックをして、Yahooツールバーとグーグルツールバーはあったのですが、灰色になっていて、選択できません。

  • FirefoxのYahooツールバーについて

    FirefoxのYahooツールバーについて FirefoxPortable3.6にyahooツールバーを入れて使っています。 yahooツールバーが新しいバージョン(3.7)になったので 更新しました。しかし、以前のバージョンではインストールすると Firefoxのメニューバーにyahooの項目が追加されるので ツールバーを非表示にしても使えて便利でした。 しかし、更新したらなくなってしまいました。 最新バージョンではメニューバーに表示されないのでしょうか。 何か方法はあるでしょうか。

  • yahooツールバーにあった機能

    yahooツールバーに、今までツールバー上の何かのボタンを押すと下にサイト内検索みたいなバーが表示され、四角い検索バーにキーワードを入力するとそのページにあったキーワードがハイライトされる機能があったのですが、いつの間にか無くなっていました。ツールバーを更新したせいかな?と思ったのですが、分かりません。(たぶん自動的に?)結構あの機能は使っていたのでもう一度あのボタンを復活させる方法は無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • IE8のツールバーと検索プロバイダを削除するには?

    どういう手順で削除すればよいでしょうか? 環境は、WIN XP Pro SP3 です。 海外の英文グラマーチェックのお試しソフトをダウンロードしたら、 IEブラウザーにツールバーの追加、検索窓に検索プロバイダーの 追加をされてしまいました。 ツールバーは、左側のX印をクリックしたら、消えました。 アドオンの表示と管理画面で確認してみると、 現在読み込まれているアドオンとして、 Discordia Limited Searchqu Tool bar 無効 Searchqu Tool bar 無効 になっています。 しかし、検索窓に、グーグルやヤフー、アマゾンの 検索プロバイダーと同時に、 Web search   既定 My Web search というのが入って、 これが、取り消しできません。 下記をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? *現在読み込まれているアドオンとして、 Discordia Limited Searchqu Tool bar 無効 Searchqu Tool bar 無効 がありますが、これを完全に削除したい。 *検索窓に、グーグルやヤフー、アマゾンの 検索プロバイダーと同時に、 Web search   既定 My Web search というのが入って、 これが、取り消しできませんが、 これを取り消して、完全に削除したい どうぞよろしくお願いします。

  • yahooのIEのツールバーを削除したい

    ツールバーを削除しようとしバー左に表示されている×を選択すると 「一緒に無効になるアドオン ・ツールバーフィッシング警告 ・ツールバーヘルパー」 と、残すか選択できる画面が出ます。 これら二つは残して置いた方がいいのでしょうか?