• ベストアンサー

インターネットが遅い

2年前のwindows7 CPU:coaI5 HDDは200Gを使用しています。 ここ、2週間ほど前からインターネットが遅く困っています。 CドライブDドライブの容量は少なくデフラグしても速度は変わりません。 ツールバーは楽天とgoogleをオンにしていますが、 気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 このインターネットの遅さを改善するには 楽天のツールバーの原因でしょうか 最近よく「速度を上げるにはアドオンを無効にしてください」と下部画面に表示されます。 サクサクとインターネットをしたく思います。 詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 まずは回線のリンクスピードとリンク切れは発生していないか確認、 あと切り分けの為に楽天の最新ツールバーを削除してみる。 楽天のツールバーは怪しい動きをしてませんか? リソースモニターでネットワークなど確認してみては?

naaomae
質問者

お礼

確かに、最新の楽天ツールバーをインストールしてからネットの動きが遅くなった気がします。 “リソースモニター”が解かりませんんが ネットで調べて頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>リソースモニター”が解かりません windowsの管理ツールの中にあります。  CPUやメモリの使用率が解ったりします。 いろいろ見てみては?

naaomae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リソースモニター やってみたのですが PC音痴の自分には グラフが出てくるだけで 何が何だか解かりませんでした。 しかし、楽天ツールバーを削除したら動きが早くなりました。

• TOTO2011
回答No.3

デフラグはデータの並び替えみたいな作業で余り意味が無いと思います 下記を試すのはどうかな? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 勿論ネット機器の故障の場合も有ります 確認して下さい

naaomae
質問者

お礼

デフラグだけではあまり意味が無い事が解かりました。 URLを参考に頑張ってみます。 有難うございました。

回答No.1

「まず気になる点をやってみる」ことは特に問題なく試せると思う。 ツールバーを消すとかアドオンを無効にするとか。 通信速度を測定するフリーソフトもあるので使ってみるとか、 電話回線(ADSL)だとPCの設定をいじってみるとか。(これもフリーソフトがあります。)

naaomae
質問者

お礼

ツールバーを消すのが簡単そうですね 一度試してみます 回答有難うございました。