• ベストアンサー

インターネットが遅い

2年前のwindows7 CPU:coaI5 HDDは200Gを使用しています。 ここ、2週間ほど前からインターネットが遅く困っています。 CドライブDドライブの容量は少なくデフラグしても速度は変わりません。 ツールバーは楽天とgoogleをオンにしていますが、 気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 このインターネットの遅さを改善するには 楽天のツールバーの原因でしょうか 最近よく「速度を上げるにはアドオンを無効にしてください」と下部画面に表示されます。 サクサクとインターネットをしたく思います。 詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 まずは回線のリンクスピードとリンク切れは発生していないか確認、 あと切り分けの為に楽天の最新ツールバーを削除してみる。 楽天のツールバーは怪しい動きをしてませんか? リソースモニターでネットワークなど確認してみては?

naaomae
質問者

お礼

確かに、最新の楽天ツールバーをインストールしてからネットの動きが遅くなった気がします。 “リソースモニター”が解かりませんんが ネットで調べて頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>リソースモニター”が解かりません windowsの管理ツールの中にあります。  CPUやメモリの使用率が解ったりします。 いろいろ見てみては?

naaomae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リソースモニター やってみたのですが PC音痴の自分には グラフが出てくるだけで 何が何だか解かりませんでした。 しかし、楽天ツールバーを削除したら動きが早くなりました。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

デフラグはデータの並び替えみたいな作業で余り意味が無いと思います 下記を試すのはどうかな? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 勿論ネット機器の故障の場合も有ります 確認して下さい

naaomae
質問者

お礼

デフラグだけではあまり意味が無い事が解かりました。 URLを参考に頑張ってみます。 有難うございました。

回答No.1

「まず気になる点をやってみる」ことは特に問題なく試せると思う。 ツールバーを消すとかアドオンを無効にするとか。 通信速度を測定するフリーソフトもあるので使ってみるとか、 電話回線(ADSL)だとPCの設定をいじってみるとか。(これもフリーソフトがあります。)

naaomae
質問者

お礼

ツールバーを消すのが簡単そうですね 一度試してみます 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 楽天最新ツールバーがブラウザに反映されません。

    楽天最新ツールバーがブラウザに反映されません。 表示方法を教えていただけないでしょうか。 なおPCはWindows7 H&B 64版です。Internet Explorer8です。 IE8のツールバー上でマウスを右クリックすると楽天ツールバーにチェックが入っておらず、チェックを入れると「このアドオンを無効にしますか?」というメッセージが出てしまいます。 なお、前のバージョンの楽天ツールバーは表示されていました。 よろしくお願いします。

  • firefox3.5で最近起動時に

    firefox3.5で最近起動時に「URL が正しくないため、読み込めませんでした。」と警告が出ます。 URLは正しいのですが原因がわかりません。 googleツールバーを最新のバージョン 6.1.20090917Wb1にしたのが原因でしょうか? アドオンで無効にしてみると問題ないようなのでツールバーが原因ではないかと思いますが・・・

  • インターネットが出来なくなりました。

    初心者で困っています。 子供が数日ネットで2チャンネルやゲーム、動画など やりっぱなし遊んでいました。 ふと見るとyahooのホーム画面のツールバーの下に”アドオンが無効になっています”と出ていました。 アドオンの説明が理解できなかったのでシステムの復元で数日前の状態に戻してしまいました。 するとアドオンどころかインターネット接続がまったく出来なくなってしまいました。画面すらでません(ーー;) その他は普通に作動します。 どうしたらよいでしょう???? どうぞ宜しくお願いします。

  • インターネットがつながらない

    タイトルどおりです。急にネットがつながらなくなりました。 症状がでたのは、Dドライブのデフラグ・ウイルスセキュリティを利用したあとです。 対応としては 1,ほかのネットワークケーブルで接続 2,ツール→アドオンの無効化→アドオンの有効化 3,一応デフラグ・ウイルスセキュリティを使用 ちなみに、ネットワークの設定は一切いじってないと思います。 どうすればよいでしょうか?アドバイス待っています。

  • アドオンの無効

    IE9をダウンロード後、いろいろ、トラブルがありました。 ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると 良いと聞きました。 ツール→アドオンの管理 ツールバーだったり、ADOBEだったり、K7WEV・・・とありますが、全部無効にしても、支障はないのでしょうか? 理解できるツールバーは、不必要なものは無効にしましたが、何に使われているのか、わからないものもあり、 全部を、無効にする勇気がありません。 わかる方、教えてください。

  • アドオンについて

    アドオンを無効にすると速度があがるようなことききましたが、アドオンてなんですか?有効無効でどう違うのですか?最新のエクスプローラー9をインストールしたらでてきのですか?じっさいアドオン変更はどこでできますか?そのまえにアドオンの有効無効でどう違うかの問題になりますが。

  • インターネットエクスプローラーが勝手に閉じてしまう

    WindowsXPでインターネットエクスプローラー7を使用しています。 Adobe Readerをダウンロードしたところ、見慣れないツールバーまでついてきてしまいました。 その後、いくつかのサイト(楽天銀行のログインや競馬blogなど)が、開こうとすると、勝手にIEが閉じてしまいます。 アドオンを無効にし、プログラムの追加と削除から、Adobe Readerも含めて一緒にダウンロードしてしまったものも削除しました。 ツールバーは無くなったのですが、勝手に閉じてしまう現象は改善されません。 わかる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • アドオン googleツールバーを表示すると強制終了

    初めまして。 今現在IEブラウザを立ち上げると、google ツールバーのアドオンが問題でIEを強制終了します。 IEのプロパティでgoogleツールバー関係のアドオンを無効にすると立ち上がります。 何か相性の悪いアドオンがあるのかと思い、yahoo,adobe,skypeそのたのアドオンを全て無効にしてから、再度google関連を有効にしてみてもIEが閉じてしまいます。 何か変わったことをしたかというと、Cドライブのディスクのエラーチェック、『ファイルシステムエラーを自動的に修復する。』と『不良セクタをスキャンし回復する。』を行いました。 そして、セキュリティソフトのマカフィーでsystem guardの保護が無効となってます。 自分で考えられることはやりました。 どうか、詳しい方助けてください。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • ツールバーのアドオン無効を有効にする方法は・・

    昨日突然 グーグルツールバーが表示されなくなりました。 「アドオンの管理」で無効になっていたため 有効にし、 「このアドオンを有効にしますか?」→「有効にする」にしても 無効になったままです。 アドオンなしで起動のIEではありません。 どのようにすれば有効にできますでしょうか・・・?