アドオンの無効化によってインターネットの速度を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • IE9をダウンロード後、アドオンの無効化によるトラブルが発生しています。ツールバーやADOBEなどのアドオンをすべて無効にしても問題ありませんか?
  • アドオンを無効にすることでインターネットの速度が改善されると言われていますが、どのアドオンを無効にすれば良いのかわかりません。
  • アドオンの中には何に使われているかわからないものもあり、すべて無効にすることに不安を感じています。アドオンを無効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドオンの無効

IE9をダウンロード後、いろいろ、トラブルがありました。 ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると 良いと聞きました。 ツール→アドオンの管理 ツールバーだったり、ADOBEだったり、K7WEV・・・とありますが、全部無効にしても、支障はないのでしょうか? 理解できるツールバーは、不必要なものは無効にしましたが、何に使われているのか、わからないものもあり、 全部を、無効にする勇気がありません。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.1

アドオン類は基本的にすべて無効にしても問題にはなりません。 アドオン=add-on=追加機能=IEの標準機能に追加して便利になるもの と考えてください。 ただし、ウイルス対策ソフトに関連するものは、外してしまうとインターネット閲覧による対策がされなくなりますので、おすすめではありません。挙げていただいているK7WEVとやらは、ウイルスセキュリティZERO関連のものと思われます。 アドオンがどんな機能なのか解らない場合は、その名前で検索してみてください。 ある程度のことは予想できる情報が見つかると思われます。

dokonnjyou
質問者

補足

ありがとうございます。 いま、慌てて、 k7 wev protection を有効にしました。 やっぱり、無知な状態で、なんでも無効にしてしまうのでいけないのですね。 現在 Adobe Systemsの Shockwave Flash ObjectとAdobe Reader Link Helper の二つと先ほどのものと、 Google ToolberとGoogle Toolber Helper Microsoft Silverlight と リサーチ(R)  ヤフーのツールバーフィッシング警告・ツールバーヘルパー を、有効にしています。 大丈夫なのでしょうかね? なんだか、パソコン簡単なようで難しいです(´・ω・`)

その他の回答 (1)

回答No.2

> 大丈夫なのでしょうかね? 必要・不要はご自身でお決めになってください。 > なんだか、パソコン簡単なようで難しいです(´・ω・`) はい、難しい部分はいっぱいあります。 ところで書き忘れていましたが、 > ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると アドオンを有効にすると遅くなる  ->多くのアドオンを同時に処理できる能力が足りない   ->PCの能力が足りない 可能性が十分あります。Vistaということは2つ前のバージョンのOSであり、サポート自体はまだまだ有効ですが、その時期に発売されたPCのスペックでは不安があります。パソコンを買い替えるだけですっきり解決、ということがあることも考えてください。