アドオンの無効化によってインターネットの速度を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • IE9をダウンロード後、アドオンの無効化によるトラブルが発生しています。ツールバーやADOBEなどのアドオンをすべて無効にしても問題ありませんか?
  • アドオンを無効にすることでインターネットの速度が改善されると言われていますが、どのアドオンを無効にすれば良いのかわかりません。
  • アドオンの中には何に使われているかわからないものもあり、すべて無効にすることに不安を感じています。アドオンを無効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドオンの無効

IE9をダウンロード後、いろいろ、トラブルがありました。 ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると 良いと聞きました。 ツール→アドオンの管理 ツールバーだったり、ADOBEだったり、K7WEV・・・とありますが、全部無効にしても、支障はないのでしょうか? 理解できるツールバーは、不必要なものは無効にしましたが、何に使われているのか、わからないものもあり、 全部を、無効にする勇気がありません。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

アドオン類は基本的にすべて無効にしても問題にはなりません。 アドオン=add-on=追加機能=IEの標準機能に追加して便利になるもの と考えてください。 ただし、ウイルス対策ソフトに関連するものは、外してしまうとインターネット閲覧による対策がされなくなりますので、おすすめではありません。挙げていただいているK7WEVとやらは、ウイルスセキュリティZERO関連のものと思われます。 アドオンがどんな機能なのか解らない場合は、その名前で検索してみてください。 ある程度のことは予想できる情報が見つかると思われます。

dokonnjyou
質問者

補足

ありがとうございます。 いま、慌てて、 k7 wev protection を有効にしました。 やっぱり、無知な状態で、なんでも無効にしてしまうのでいけないのですね。 現在 Adobe Systemsの Shockwave Flash ObjectとAdobe Reader Link Helper の二つと先ほどのものと、 Google ToolberとGoogle Toolber Helper Microsoft Silverlight と リサーチ(R)  ヤフーのツールバーフィッシング警告・ツールバーヘルパー を、有効にしています。 大丈夫なのでしょうかね? なんだか、パソコン簡単なようで難しいです(´・ω・`)

その他の回答 (1)

noname#189141
noname#189141
回答No.2

> 大丈夫なのでしょうかね? 必要・不要はご自身でお決めになってください。 > なんだか、パソコン簡単なようで難しいです(´・ω・`) はい、難しい部分はいっぱいあります。 ところで書き忘れていましたが、 > ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると アドオンを有効にすると遅くなる  ->多くのアドオンを同時に処理できる能力が足りない   ->PCの能力が足りない 可能性が十分あります。Vistaということは2つ前のバージョンのOSであり、サポート自体はまだまだ有効ですが、その時期に発売されたPCのスペックでは不安があります。パソコンを買い替えるだけですっきり解決、ということがあることも考えてください。

関連するQ&A

  • ツールバーのアドオン無効を有効にする方法は・・

    昨日突然 グーグルツールバーが表示されなくなりました。 「アドオンの管理」で無効になっていたため 有効にし、 「このアドオンを有効にしますか?」→「有効にする」にしても 無効になったままです。 アドオンなしで起動のIEではありません。 どのようにすれば有効にできますでしょうか・・・?

  • アドオンを無効にしてもよいか?

    「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」 Int.Exp.9をインストールした後、インターネットを起動するたびに このメッセージが表示されます。私のPCは、NECのLL750、Windows7です。  アドオンを無効にすると、本当にネットの閲覧速度が上がるのでしょうか。無効にすると、何か不都合が発生しないでしょうか。 NECの説明文には「Webブラウザのアドオン(追加機能)はホームページを操作しやすくしますが、中にはパソコンの動作を不安定にしたりポップアップウィンドウを表示させるものもあります。」とあります。ツール→アドオンの管理を見ると、 有効が23項目、無効が11項目 あります。 どうすればよいでしょうか。教えてください。

  • PDFファイルを見ようとすると、アドオンにういてのメッセージがでてしまいます。

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 インターネット上のPDFファイルを開きましたら、開かれたのですが、次のウィンドウのメッセージがでました。 「Adobe Reader 無効になっているAdobePDF拡張機能があります。これにより、Internet ExplorerでのPDFの表示に影響する可能性があります。Internet Explorerでアドオンの管理に移動して、Adobeのアドオンを有効にしてください。 その後、Internet Explorerを再起動する必要があります。」 です。そこで、IE7上の「ツール」→「アドオンの管理」にいって 見てみたのですが、全部「有効」となっております。 どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アドオンの有効無効について

    最近PC画面の表示が遅く真っ白なります。 アドオンを無効にするとなおるとか・・・・・ ツール→「アドインの管理」ですべて無効に してもいいのでしょか?

  • アドオン無効?

    「アドオンを無効にして速度を上げる」という表示が出ますが、「イエス」にしても支障ないですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • アドオンを有効にしたいです

    見てくれてありがとうございます。 カテゴリーがいまいち分からないのでここに質問させてもらいました。 ファイアーフォックスをダウンロードした後に、IE8を新たにダウンロードしたのですが、IE8で「アドオンが無効になってます」というメッセージがでます。 アドオンの管理で「すべてのアドオン」を見てみたのですが、全部有効になっています。 手順としては (1)ファイアーフォックスをダウンロードしてインストール (2)IE6(IE6を使ってました)をコントロールパネルから削除と追加項目で削除。 (3)IE8をダウンロード&インストール こんな感じです。 ファイアーフォックスにはアドオンが無効になっている旨のメッセージはでません。 ショートカットではなくてスタート→すべてのプログラムからIE8を起動するとメッセージはでないのです。 どうすればいいのでしょうか? パソコン環境 OS  ウインドウズXPのSP3 PC  ソーテックのWINBOOK WA2160CB

  • アドオン無効について

    PCにあまり詳しくないのでアドバイスのほどよろしくお願いします。 OSは ウインドウズ 7 です。 機種は富士通 最近 IE(他のサイト)を開いたとき動きなどたいへん遅くなり、時折画面に ”アドオンを無効にすると閲覧の速度が速くなる”とメッセ―ジが出ます。 動きの遅いのは、アドオンが無効になってないからでしょうか。 また無効にしたほうがいいですか。 (PCはH23年1月祖母に買ったもので、あまり使いませんでした。 最近使い始めました。)よろしくお願いします。

  • アドオン無効について

    WindowsXP IE8を利用しています。 スタート→インターネット(アドオン無効)となっています。 どこでこのようになってしまったか不明です。 おそらく自分で何かを操作してしまったと思いますが。 でここからインターネットに接続すると、ある程度画面は表示されるのですが、途中で表示されなくなったり、遅くなったり・・・。 エラーメッセージ: アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または・・・  もう1台のPCでは、このようなこともなく快適に使用できています。 どのように対処すればいいのか、お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

  • アドオン

    IEの画面上の方に アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です というメッセージが表示されていますが、 『アドオン』で調べると Webブラウザーが標準では備えていない機能を追加するためのソフトウエアのこと ということですが、例えば、 【検索機能】 Yahooツールバー Googleツールバー 【ファイルの表示や再生】 Adobe Reader Flash Player Real Player 上記のようなものがあると知りました ところで、これらを無効にした状態で『Internet Explorerを実行中』というのはどういう意味でしょうか? 無効にしてIEを実行することに何か意味があるのでしょうか?