• 締切済み

辛い別れ

高校3年です。 僕には3年間付き合っていた1つ下の彼女がいました。 僕が高校2年、彼女が高校1年になってから関係は急変しました。 部活が毎日8時まである と言っていたので応援していましたが、実際は6時に終わっていることが判明しました。 僕はあえて何も言いませんでしたが、それから数週間して別れ話を切り出されました。 新しい彼氏ができたようで、僕はしばらく立ち直れませんでした。 しかし、その3ヶ月後に復縁しました。 今までの反省を生かして、付き合ってきましたが僕が3年、彼女が2年になって直後、また別れ話を切り出されました。 今日まで忘れるために、趣味に没頭しましたが、彼女を見かけたり、噂を聞いたりして、未練が込み上げてきました… どうしたら忘れられますか? それとも、ちゃんと会って別れられなかったので 会って話せば納得できるのでしょうか? 心のどこかに復縁したい気持ちあります。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natume27
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 縁がなかったのです。ただそれだけ。 別れに正当な理由などないのです。 恋愛とはそういうものです。 何度も経験すれば、わかってくるものです。 次へ気持ちを切り替え、次の恋愛へ歩き出しましょう。 また新たな世界が広がります!! 応援しています。

  • brmae
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も中学校から付き合っていた彼と別れた後、二十歳まで立ち直れませんでした。 大人になって別れた理由を聞くことができました。 別れた理由をきけたらすべて終われるのかも知れませんね。 彼は今私の親友です。 昔の話として笑って話せてます。

回答No.1

2度も、「別れ話を切り出された」んだよね。 会ったところで、何を話すの? はっきり言って、 騙され、振り回されたふうにしか、聞こえてこないんだけど。 「2度あることは、3度ある。」 そろそろ目を覚まし、 早く忘れて、別の彼女をみつけるほうが、賢明のような気がするけどね。

gjmdmw
質問者

お礼

kaitouzeroさんありがとうございます! 騙されてるんですかね… ただ 別れようとしかメールが来なくて、僕が理由を聞いても返事はありません。 理由が知りたい…そんな思いでいっぱいです。

関連するQ&A

  • 彼女との別れ

    高校一年生です 中学3年生から付き合ってる彼女と最近別れました 理由は恐らく、僕が高校生活部活やらで忙しく遊びにいけなかったり。すれ違いです もう。怖いと言われました 優しかったり怖かったりでよくわからない。と。 別れて数日はLINE普通にしてました。 友達として。。とか。好きかどうか曖昧・・よくわからない。 考えさせてと言われてました そこから時間を置いて数週間後に連絡をしてみると さよならしたい。強くなりたい。そうしなきゃいけないと言われ。終わりました 女子校なのに好きな人が出来たとも言われました はぐらされましたが・・ 彼女とは中学時代に復縁を繰り返しています メンヘラが入っていました 気分屋でよく振り回されました 高校入学すると自分も彼女の事はどうでもよくなり。部活。学校生活一筋でした そこからの突然の別れを告げられて。 また好きという感情が出て来ました これは情なのでしょうか・・・・ 彼女が他の男と居る事を想像するとムシャクシャしますし・ 復縁したいという気持ちはありますが・・ 過去を見るとそろそろおしまいかなとも思います・・ LINEはなぜかブロックされていません タイムラインに投稿しているのがあると見てしまいます・・ 顔写真があったりするとうぁぁーってなります どうすればいいのでしょうか。

  • 愛し合っている彼との別れ。長文です

    閲覧ありがとうございます、長文ですがお付き合いしていただけると嬉しいです。 私(18歳)、彼(19歳)で高校から付き合いもうすぐ二年になるカップルでした。 先日別れを告げられてしまいました。 家が近く、よく遊びに行き、お互いの親も認知しているカップルでした。 彼はとても優しくいつも私のことをよくしてくれていたように思えます。ですが、趣味によく時間を割いていました。 趣味は共通のもので、私も一緒にわっていたのですが、いつからか彼は趣味のものをしている時他の人とすることが多くなり私を放っておくことが多かったです。それについて私が怒ると、今度は嘘をつき隠れて趣味ができる場へ足を運んでいました。 私はそのことがすごく嫌に感じ、その趣味をやめろと怒鳴ってしまったのです。 趣味をやめろと長い間言ってしまっていました。 趣味の方が私より大事なのかと、同じ趣味を持った他人の方が私より大事なのかと、そう怒ってしまいました。 他にも彼は、デートの時いつも寝坊し遅刻をする人でした。 それに鬱憤がたまっていたのも確かです。 極め付けに、趣味をやめろよと喧嘩した翌日、寝坊で遅刻をされ家に向かいました。彼の部屋に通してもらい、おはようをいいにいったところ、しまったからと言っていたパソコンが電源ついていて、履歴にアダルトサイトの履歴がありました。 私しか見たくないし興奮しないから他の女のとかは見たくないよ気持ち悪い、と言っていた彼の言葉をずっと信じていたので、私はそれで頭に血が上り今までの嫌なことを思い出して彼の部屋で暴れてしまいました。 部屋にあった趣味のものを投げたり崩したりして、沢山のものを壊してしまいました。 彼は自分が悪いから謝らないで気にしないでと部屋を片付け私に愛してるよと言ってくれました。抱きしめてキスもしたし、そのあとは抱いてくれて、アダルトサイトを見たのは他の女が見たかったからじゃないときちんと納得のいく説明をしてくれたんです。 だから私はその日はとても悪いことをしたしものを壊したのもよくなかったなと反省をして泣いてしまいました。 その翌日に、彼と会って話をするつもりだったのですが、用事があっていけないと言われ、怒ってしまいました。どうしても会いたくて、その日はたまたま定時で仕事を上がれたので本当に会いたかったのです。 怒ってしまったから、彼は素っ気なく無理と返してきました。でも会いたいとは思っていてくれたのです。それでも怒ってしまいました。 そしてその翌日に、話し合いをしたのですが、別れを告げられてしまいました。 はじめは、どうしていいかわからない、好きだけど、でも自分みたいなやつといるよりもっと誠実で大事にしてくれる人と付き合った方が幸せになれるだろうから、と私の幸せを案じてのことのように別れたい理由を説明してきましたが、本当はどうなのかと聞くと、 私のことを愛しているし、私のことしか見ていない、私のことが一番大事、今までと変わらない好きがあるのに、趣味をやめろと言われたことやお部屋で暴れられたことでいろいろなものが壊れ自分の中の何かも壊れてしまった気がしたと、否定をされていると思ってしまい、違うとわかっていても何か引っかかってしまうから別れたい。 そう言われました。 私も自分が悪かったということ、どうしてそんなことをしてしまったかということ、別れたくない、私も愛しているから一緒にいたいと伝えましたが、彼は別れたいという答えを変えませんでした。 それでも彼は抱きしめる事やキスを求めてきて、もう別れるならしなくていいでしょと言っても今だけはまだ、とキスをしてくるんです。 いつもしていた首にする愛撫もしてきて、私はどうしたらいいのかわかりません。 私のことを嫌になり引っ掛かりが出来てしまった日にも抱かれたし、別れを告げられた今も抱きしめられキスをされている。 でもどうしてもやり直さないと言われる。 私は別れたくありません。やり直したい。 彼が言う理由もよくわかっているし、引っ掛かりがきっと気持ち悪くて、一緒にいるとつらいんだろうとわかっています。 それでも私にも彼の嫌な部分の引っ掛かりはあって、引っ掛かりがあっても彼を愛していてここまで来たので、彼にも可能ならそう思って欲しいのです。 またやり直そうと、引っ掛かりがあっても一緒にいたいと思える関係になろうと、そう思って欲しいのです。 私は復縁を望んでいます。可能性はあるのでしょうか。 また私の両親は復縁を快く思っていないようです。もうそのままきっぱり別れれば?といってきます。 私はそれでも復縁したいので、なんと説明すればよいかなと思っています。 長くなりましたが、今とても悩んでいます。 みなさんの考えを教えてください。

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 彼と2度目の別れ。復縁は可能でしょうか?

    1ヶ月半前、1年付き合った彼氏と別れました。高3女です。 彼とは、半年付き合った頃にも1度別れており、今回で2度目の別れです。 2回とも彼に振られました。1度めに復縁した時も、彼からの 申し入れで別れてから3週間後に復縁しました。 彼とは中学の頃から仲が良く、頻繁に連絡を取り合っていて、会う事などはなかったのですが流れで自然と付き合うことになりました。 別れの原因は2回とも同じような事で、喧嘩別れのようなかんじです。1ヶ月半前彼と別れた時に、「もう仲直りしても、前みたいに好きとかそういう気持ちにはならない」と言われましたが、別れてからも連絡を取り続け、その度に彼はちゃんと返事を返してくれています。 そのうちお互いの家に行き会ったりして、彼はキスをしてきたり体の関係を求めたりしてきましたが、それは嫌だったのではっきりと断りました。 1週間ほど前に花火大会に一緒に行ったのですが、そこでキスをしてしまいました。 LINEをしている時、好きと言うと、好きと返してくれます。キスとかそんなことするなら付き合ってと言うと、考えておくと言います。 私は彼への期待や依存が捨てきれず、何度も何度も復縁したい気持ちや未練を伝えてしまいました。 それで安心させてしまったのか、中途半端な態度をとり続ける彼に嫌気がさし、ハッキリして!と言うと、「もう戻るのは辞める」と言われてしまいました(;_;) それまで私が復縁を迫ってしまってしまっていた時は、「考えておくから」と言ってくれていたのですが。自業自得ですが、「もう戻るのは辞める」と言われても、それでもまだ心のどこかで、時間がたてば彼から戻ろうと言われる日がくるんじゃないか、と思ってしまいます。そんな期待は捨てつつも、それまで頑張りたいのです。 それが4日前の27日です。その時私が、お互い冷静になるために連絡をとるのはやめようと彼に伝えると、彼も「しばらくやめよう」と受け入れてくれました。 別れてから毎日連絡を取り続け、その度に、自分が幸せになりたい一心で気持ちを伝え続け、未練をぶちまけ、彼を安心させてしまいました。 そんな自分の行動に反省し、しばらく距離を置き、その間に彼のことは考えないように明るく過ごし、今度会う時には未練を伝えず、これからは彼に私を追いかけてもらうために頑張ると決めました。 そうと決めてからまだ4日しか経ってませんが、彼と連絡を取り続けていた時より元気になれた気がします。 そして、連絡を辞めた次の日から今日まで、ほぼ毎日Twitterでの私のツイートに、彼からリプがきます。(私がつぶやいた事に彼からコメントがきます。) 連絡を辞めてもTwitterでは やりとりをします。今日も2回彼からリプがきました。 彼はなんとも思ってないのだと思うで期待はしていませんが、男性から見た彼のこの行動はどうですか? LINEでの連絡はやめようと2人で決めたのに、Twitterでのやりとりについては何とも思ってないのでしょうか? また、来月彼の誕生日があるのですが、周りの友達に協力してもらって彼へのメッセージを集めたアルバムを渡そうと思います。どうしても当日渡したいのですが、その時に連絡してもいいでしょうか? こんな私ですが彼と2度目の復縁可能でしょうか?

  • 別れの寂しさを埋めるには

    自分から別れたばかりです。彼の前の彼からメール来て、一度会って気持ちが揺れたから別れを考えだしました。 そんな時に、私に対して冗談でも傷つく年齢、肌、容姿、性格についてからかわれ、怒って別れました。 一度電話がきて様子を探られ、冷たく未練はないと告げました。いつも迎えに来てた時間に窓を見ると彼の車が見えました。すぐ発進しましたが。 あちこち連れて行って奢ってくれ、プレゼントくれたりして自分で「こんな良い彼いないだろー(笑)」と言い、まぁそうだったのですが…これで良かったと言い聞かせています。 ただ毎日電話していて、週末会っていたため、時間があいて寂しさを感じます。前彼とは進展ありません。 資格や英語の勉強や、部屋の片付けをしようと思いますが、気合いが入りません。 別れて、寂しさをごまかすために熱中したことはなんですか? 時間の前向きな使い方、趣味など、皆さんが別れてあいた時間にやったことはなんですか? 何か自分のためになること、モチベーションをあげるようなことありませんか? 嫌いになったわけではなく、少し気持ちが離れた程度でまだ好きなので、このままだと寂しさに耐えられず復縁したくなりそうです。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 彼女と喧嘩して別れを告げてしまいました。

    先週彼女と喧嘩してしまい別れを告げてしまいました。 喧嘩してるとき我を忘れてなぜか別れを告げていました。そして別れてから正気に戻り今すごく後悔してるし未練も残っちゃいました。 自分勝手で彼女をすごく傷付けちゃったのはわかってるんですが復縁って可能でしょうか? ちなみにLINEも送ってみたのですが既読も付かないままですこれはブロックされてるのでしょうか?(iPhoneなのでスタンププレゼントも出来ないので確かめることが出来ません。) 送り続けるのもストーカーになっちゃうのでしばらくは距離を置いてみたいと考えてます。 ちなみにこれは彼女を諦めたほうがいいと思いますか? 直ぐ別れを告げるのではなく、もっと相手の気持ちを考えて発言すればよかったなって思ってます。 学校も同じクラスで前の席なのにすごく気まずいし辛いです。ちなみに高校三年でもぉ就職活動真っ最中です。

  • 彼と復縁したいです。

    こんにちは。 先日医学生の彼とお別れをしました。 お話を聞いていただければと思います。アドバイスなどが有れば宜しくお願いします。 性格、趣味、彼の存在が今まで付き合った中でとても相性も良かったし、 彼からの愛情表現も私が求めていたものでした。 しかし、彼が、「これから忙しくなるし、会えなくなる。」 彼は医学生で6年生になりました。 最後の学生生活は友達とか部活をして過ごしたいっと言われました。 優先順位が私ではないそうです。 なぜそう思うようになったのか彼から説明をされました。 彼は正直に全てのことを打ち明けてくれていました。 後から知ったら嫌だと思うから。って言う事で。 でもある一つのことで私はそれを聞いて嫌な態度をとってしまい、 それから彼は、言っていい事とダメな事があることに気付き、あまり自分のことは話さなくなりました。私は、折角素直に話してくれたのに子供っぽい態度を取ってしまったことに深く反省をして彼に謝りましたがその時は大丈夫だったのですが、別れ話の時にそれについても言われました。 これから研修とか始まって、俺は連絡するのはマメじゃないから君を不安にさせてしまうかもしれない。今は勉強で忙しいけど発散方法は彼女とか女じゃなくて、大学の男友達とかで過ごしたり部活にいったりしたい。けどそれを言ったら君は嫌な思いをしてしまうだろう。って言われたので、言ってくれれば理解は出来ると言ったんです。 でも彼が言っていい事とダメな事があるから、あの時のように絶対に君は嫌な思いをする。 って言われました。 それに連絡を求めているようにできないから今の俺にとっては少し重いっと言われました。 今の私に残るのは後悔のみです。 喧嘩別れではなくお互いの夢を応援するような形で終わりました。 彼がどうせ俺の存在は消えていくんだろうなっと悲しそうに言われました。 今まで失恋してきた中で一番失った感があったのは彼が初めてです。 一緒にご飯を作ったり、ふざけたり、いろんな話をしたりしていた頃が懐かしいです。 友人に相談したところ、医学生だからそう思うんじゃない?っと言われました。 私は彼の内面をずっと見ていました。 なので誤解がなければと思います。 出来ればヨリを戻したいです。 でも今ではなく、落ち着いたら。 伝わりにくい文章で本当にすみません。 復縁は可能でしょうか? どうすれば復縁ってできますか? 今は何もメールとかは送らずそっとしています。 私にも夢があって、これをきっかけに行動に出ようとおもっています。 今まで復縁をしたいと思ったことがなかったのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人が欲しいなら恋愛をあきらめろ!?

    高校3年生です。 彼女いない歴=年齢です。 今まで彼女が欲しくてたまらなかったのですが、 振り返ってみれば、 SEXしたい気持ちや恋に恋をしていただけだったようにも思えます。 何をやるにも女性からの目を気にしてしまってました。 今も好きな人がいるのですが、完全に一目惚れで本当に好きかは分かりません。 部活だけに打ち込んでいた時の方がずっとモテていたように感じます。 僕は今恋愛を諦めて、勉強や趣味に没頭した方がいいですかね?

  • 彼女から別れを告げられましたが…

    自分は高3の男です。 自分には1年間付き合ってきた彼女がいました。 彼女は、僕が「なんでもいいから熱中している姿が好き」でした。 付き合った当初は部活に明け暮れ、大学入試は自分が早くに 済んでしまったので、だんだんと自分が熱中できるものがなくなっていました。 そして、彼女の大学受験が近づくにつれて、彼女のことが心配になり 自分というものを見失って彼女のことだけを考えていました。 挙句の果てに、この時期になって自分にかまって欲しいと言ってしまったこともしばしばで… きっと彼女は自分のことでいっぱいいっぱいで(当たり前なのですが) 僕がしてきたことが負担になってしまい、元々好きだった僕の姿が 消えてしまったことが、別れを告げられることになったのだと思います。 それは突然で一方的ではありました。 しかし彼女は「もう何回も言ってきたことだから」と言い、 聞く耳を持ってくれません。 しつこくするのが厳禁なのは分かってるので 時期が時期なので受験が終わるまで黙って待ってようと思ったのですが… 最低限、僕が心を入れ替えて受験が終わった時にはまた一から付き合って欲しいと言ったところ もういい話すことはない、と言われてしまい、今までの思い出の品と 別れの手紙一枚を渡されてしまいました。 まだ振られて1週間も経っていないのですが… もう終わりなのでしょうか? 受験が終わっても彼女は戻ってきてくれないのでしょうか? 僕はまだまだ心の中で信じられない感じです。 別れ際に、もう好きじゃなくなったの?と聞いた時は そう言われると困る、と言ってくれて 俺が変わるのを見ててくれる?もう1回付き合うのも考えてくれる?って言ったときは そりゃ見てるよって言ってくれたのですが、 心を入れ替えて日を改めてもう1度話をしにいった時にこの結果です。 別れ話をしてる時に復縁の話をされたのが嫌だったらしいです。 僕は今だいぶ心の穴が大きすぎて、食事もまともに取れないし 精神的にだいぶきついです。 受験が終われば気持ちも変わってくれるかなと信じたい気持ち。 でも彼女の行動でもうきっぱりと絶たれてしまったのかなとおもう気持ち。 いろんな気持ちがこんがらがってだいぶ不安です。 アドバイスお願いします