• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

()内の語句を並び替えて下さい。

日本語の意味を表すように()内の語句を並び替えてください。 (1)僕の夢は将来国連で働くことです。 (for/to/is/the U.N./my dream/work)in the future. (2)外国語は毎日学習することが必要だ。 (necessary/is/study/it/to)a foreign language every day. (3)素の仕事を2、3日で終えるのは難しいとわかった。 I(the work/difficult/to/it/finish/found)in a few days. 宜しく御願い致します><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MXT500
  • ベストアンサー率67% (101/149)

(1) ( My dream is to work for the U.N. )in the future. (2) ( It is necessary to study ) a foreign language every day. (3) I ( found it difficult to finish the work ) in a few days. 参考までに (3) ですが I found (that) it was difficult to finish the work in a few days. that 節を用いた表現が可能です。 接続詞 that は省略可能。通常、時制の一致から it was .. となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1) My dream is to work for the UN in the future. 2) It is necessary to study foreign language every day. 3) I found it is difficult to finish the work in a few days. 3番の()にisが抜けているように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!