• ベストアンサー

塩化銅(II)の水溶液の色は?

塩化銅(II)を水溶液にすると、青色ですが、青といっても幅広いので、青の中でも何という青が最も近いのでしょうか?教えてください。

• Riten
  • お礼率59% (67/112)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

”回答する”のボタンに近い青です。(透明感がありますが) 写真はこちら http://www.google.com/images?q=%E5%A1%A9%E5%8C%96%E9%8A%85&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=en&tab=wi&biw=973&bih=690

Riten
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。