• 締切済み

データ改ざんについて質問させて頂きます。長文です

データ改ざんについて質問させて頂きます。やや長文です。 (※カテゴリ「その他([技術者向] コンピューター)」で質問させて頂きましたが、 ご回答が多く集まりませんため、こちらのカテゴリに加筆転載します) 今はもう退学しているのですが、大学生時代、執拗なイジメを受けていました。 独り暮らししていたアパートの隣に位置する、主に学生がサークル活動の場 として利用する集会用施設から、サークル活動を装って罵声を浴びせてきて いました。 これが反復継続して内容も尋常でなく、もはや犯罪の域に達して余りあるほど の態様でした。ある月などは、連日夜間に集団で私をネタに笑いものにし、その 効果を最大化するため、強烈な嘲笑や罵声を途方もない大声で大量に絶叫して きました。自宅ですのでどこにも逃げ場が無く、耳栓をしていてさえもはっきり 聞こえ、眠ってやり過ごすことすらできませんでした。ご想像できますでしょうか? あまりに集中的に蒙ったため、後に医師から診断されるのですが、精神疾患を すら発症してしまいました。 しかし、新学期中に帰郷して親に録音データを聞かせても「そうは聞こえない」 とし、これは“何らかの精神障害である”と断定してしまいました。 それならと、鑑定業者に鑑定を依頼したところ、私の下の名前を叫んでいた (誰が誰に対してなしていたのかという点で重要です)ことが認定されました。 しかし、またしても家族は、そんな業者は「いい加減だ」・「インチキだ」などと 考えを変えませんでした。 その後、上記施設を利用していたサークルの詳細情報が記載されている雑誌を 買い求めに大学至近の書店に出向いたところ、私の顔を知っている者に発見され、 いつものように罵声を浴びせかけてきたのですが、後日とんでもないことが判明 しました。 この時にももちろん録音していたのですが、念のため複数のデバイスで録っていた ところ、この複数のデータの内容が食い違っていたのです。 この食い違いというのが、双方で音量が違うとか両方で聞こえるものが片方で やや音量が異なるなどということではなく、片方で聞こえるものがもう一方で は全く別のセリフになっていたり、客観的に聴いて何人たりとも否定できない 交通騒音の完全な消滅などなのです。 録音の手法は明かせませんが、たまたまマイク部分が衣服で隠れたために聞こえなく なっていたなどではありません。 お聴きの通り、セリフや交通騒音が僅かですが明らかに改変されています。 証拠データの証拠能力を毀損するために、重要部分のみを無くした別の新たに 造ったデータですり替えようとしたのが失敗したという状態です。 住居侵入しての犯行なのか侵入電磁波なのか分かりませんが、一応再生 でき、このように動画に組み込めるのですから、偶発的なファイル破損では ありません。ファイル破損でしたら、再生できません。 侵入電磁波に関しては、この時に隠し撮りをしていたカメラの異常動作も 見逃せません。直前まで試し撮りを含む数百回の撮影の際には問題無く 動作していたのが、よりにもよってこの犯行地に近づいた時にのみ 全ランプが点滅するという異常動作を呈して録画ファイルが生成されず、 それがデバイス一個ではなくもう一個の別の機種でも発生し、さらに後者の デバイスはこれ以後二度と電源すら入らなくなりました。 ・侵入電磁波の説明:新情報セキュリティ技術研究会(IST) http://www.ist-sg.jp/microwave.html ・「電磁波シールド」という商品が協和エクシオから発売 http://bcnranking.jp/news/0511/051122_2750.html これも業者に鑑定に出し、その結果を家族に見せたのですが、またまた 学生の犯行であるとの見解に異を唱えました。 以上の次第なのですが、家族を説得するため、この録音データを含む動画を ご視聴頂き、確かに改変・改竄が加えられているとのご回答を頂けますでしょうか。 補足 ・「虚偽告訴罪」が定められているのですから、“捏造”ではありません。 ・このような【証拠】データを改変されたのですから、学生の他に犯人が居るはずが ありません。学生の他に誰がわざわざ何の面白みもない他人の音声データを改竄など するでしょうか? それもよりにもよってヒガミトラブルに巻き込まれたというレアケースの 私のデータを、です。 ・このイジメを理由として通学しなくなり、したがって退学したのです。 長期に渡って苦痛を受けた精神的損害ばかりでなく、授業料も取り返さなければ なりません。 以上、よろしくお願い致します。 ・動画ページ:http://www.youtube.com/watch?v=L5uzQOJ2RV4

みんなの回答

• tak126_00
回答No.4

No2で回答した者です。 なぜ家族の同意を得なければ裁判等できないのでしょうか。 もしかして、家族から裁判費用を出させるためとか? 自分の力で裁判を起こしたらどうですか? 裁判でなくても、確固たる証拠があるのでしたら、こんなサイトで同情を得るのではなく、新聞・テレビ・雑誌社に持ち込んで下さい。 もし事実であれば、そく動き出しますよ。 私も補足として、 いくら自分の考えが伝わらないからといって、他人を蔑ます表現はいけません。

• otaku37564
回答No.3

自殺するといいよ もう生きててもしょうがないでしょう。

• tak126_00
回答No.2

ここで質問するより、裁判に持ち込むのがよろしいのでは。 デジタルでは改ざんしようと思えばいくらでも出来ると思いますし、 そこまで証拠のような物があるのでしたら、堂々と訴えたらどうですか。 はっきり言って貴方が何がしたいのか、わかりません。

hjgD8
質問者

補足

> はっきり言って貴方が何がしたいのか、わかりません。 本文のほう、よくお読みになりませんでしたでしょうか? 家族を説得するためにご回答を募っているのです。 裁判には多額のお金がかかるのはご存知ですよね? 家族の同意が無ければ先に進みません。 損害賠償と授業料を取り返したいのですが。

• otaku37564
回答No.1

はいはい あなたが何で苛められてるかよく分かりました。 他人を敵視して自分の中で自分を攻撃していると妄想を膨らませてるんでしょ はたから見たら誰もあなたには身持ち悪くて近づいてもいないのに あなたは見たものすべてが自分を敵視している サイコパスですね。断言してもいいですわ。 誰がたかだか素人一人に金かけた装置作ってまで嫌がらせするかね? あなた国家権力の秘密でも握ってる要人さん?それとも世界有数の天才かなにか? 大学まで行ってそんなことも分からないのかね? 前の質問で相手してもらえず悔しかったのかな? 相手も出来ないよね親御さんも大変でしょうね。

hjgD8
質問者

補足

貴方もそうです。回答するからには本文と動画の視聴を しっかりなさって頂きたい。 ネットで顔が見えないといっても、ここは公共の場です。 他の質問者様に対しても同じ態度なのですね…。 相手をナメるような言葉遣いや心無い言葉を投げ付けるのは やめて頂きたいです。 > 誰がたかだか素人一人に金かけた装置作ってまで嫌がらせするかね? 現に、複数のデバイスが肝心な時にだけ動作しなくなり、また内容の 食い違った音声データが残っているから、こうして公開している のです。 日に信じられないほど大量のご回答を残しておられ、このサイトの 主になったかのようなおつもりでしょうが、普段は何をなさっている のでしょうか? 自分の目と耳と頭で判断することもできないような下等生物は、即刻 このサイトの利用をやめて頂きたい。