• 締切済み

災害時に物資運搬に使用される段ボールについて

災害時に緊急物資を入れて運んでくるあの段ボールたちは 最終的にどうなるのでしょうか? 捨ててしまっているのでしょうか? 被害の規模がおおきければ大きいほど、たくさんの緊急物資が必要になり、 それに伴いたくさんの段ボールが運ばれてきますよね? 今、災害時においてそれらの段ボールが有効利用できないかと 考えています。 私はまだ幸いなことに、そういう避難所生活を送ったことがないため、 避難所での生活がどのようなものになるのか いまいちつかめないところがあります。 こういうものがあると便利とか、こういうものが欲しいという 意見もあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

段ボールは何度も再利用された後段ボールに再生されます

pepeco16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答内容に質問なのですが、 再利用、というのはどういった形で再利用されるのでしょうか? もしご存じでしたら教えてください。