• ベストアンサー

デジカメ写真を水墨画ふうに加工する方法は。

デジカメで摂ったカラー写真を水墨画ふうに加工したいのですが、方法をご存知の方、どんなソフトのどの項目を使えばよいか教えて下さい。 私はwindows=XP のデスクトップ型パソコンを使っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

「絵師のえそらごと」と言うフリーソフトを使う。 http://www.esola.co.jp/ 使い方は勉強してください。

haiseikoo
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございました。 「絵師のえそらごと」、面白そうですね。早速ダウンロードして勉強します。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.1

Photoshopでご説明します。 まず彩度を落としてモノクロにします。 そのうえで「フィルタ」の「ブラシストローク」の「墨絵」を選択します。 モノクロにする段階の処理でいろいろ工夫できます。 輪郭線を強調して中間色(灰色)を白にすれば線画風になります。 今時の画像処理ソフトは多機能なので、いろいろ遊んでみてください。

haiseikoo
質問者

お礼

早速のご解答有難うございました。 手がかりがつかめましたのでこれで勉強してみます。