• ベストアンサー

サーバーダウンするには

自社ホームページの作成をレンタルサーバーで運営するためただいま構築中で、今後ネット販売も兼用するのですが、アクセスの集中でサーバーダウンする場合、どれくらいの人数のアクセスまで耐えられるものなのでしょうか?サーバーの規模などが左右することくらいは存じておりますが、例えばこういったサーバーだと何万人くらいのアクセスでダウンします。といったぐあいで知りたいです。メールサーバも同様にしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taporu
回答No.1

ご存知のとおり、サーバ側で処理を行うホームページやサーバの性能によって異なります。 例えば文字だけのHTMLを一ページだけ出すのと、画像や、CSSなどをたくさん使って多く読み込む必要があるサイトなどです。 また、掲示板のようにサーバで直接処理を行わなければいけないものがありますので具体的な数字は出せません。 レンタルサーバだったら気にする必要はないでしょう。大抵の場合CPUは、Xeonなどですから。

usaji330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Xeonですか。すごいCPUを使っているということで気にしなくtもいいということですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.2

>自社ホームページの作成をレンタルサーバーで運営するためただいま 本当でしょうか? どうも釣りの質問ようですね。 >集中でサーバーダウンする場合 普通、そんな事心配しませんよね? 心配するのは、支払いと、どのように運営できるか、セキュリティーですね。ランニングコストが最も関心事であるかと。 接続不良は、貸主側の問題であり、契約書にその事がどのよに明記されているかが、関心事のはず。どのように保障してくれるかですよね。つまり、わざとダウンさせて保証金をもらいたいとか? そういう人なら、知りたいかもしれませんね。 実際に業務でレンタルしている方なら、何が問題かわかるので、いかにも釣り質問にしかみえません。

usaji330
質問者

補足

本当です。なんの根拠もない予測で釣りとは失礼ではないでしょうか?しかも詐欺まがいなことをしようとしているという疑いまでかけるんですね。実際に業務でレンタルしていても初めてのことなので分からないことばかりです。だからこうやって質問をして、親切な方々からアドバイスを貰っているのです。まあでも心配することがほかにもあるということは分かりました。ありがとうございます。