-PR-
解決済み

レンタルサーバーのことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63277
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

現在、レンタルサーバーに非常に興味があるのですが、
自分でサーバーを構築して
運営ができないだろうかと調べています。
何か参考ホームページがあれば教えていただきたいのですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

それだったら、CGI配布で有名な「KENT WEB」さんが『自宅マシンWWWサーバ化計画』というのを公開してます。
環境が同じなら、かなり参考になりそうですが……。
お礼コメント
doctor-j

お礼率 35% (6/17)

ありがとうございました。
おかげさまで、とりあえず
CGIの同さ確認等は自宅で出来るようになりました。
まだまだ、自宅でのサーバー計画には
遠いようですが。
投稿日時 - 2001-04-14 23:53:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

最近は、「自宅サーバ設置」系の本もずいぶんと
見かけるようになったので、その手の本を
読まれるのは如何でしょうか?

サーバとして使うOSの事(くせなど)や、ネットワーク
および、ネットワークセキュリティに関する知識は
サーバ構築とは別に知っておいたほうが良いでしょう。
お礼コメント
doctor-j

お礼率 35% (6/17)

ありがとうございました。
セキュリティ関連も調べさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-14 23:54:59