• ベストアンサー

ブラスタDについて

Haizyの回答

• Haizy
回答No.1

ブラスターですが、ルータでポートを閉じていれば原則入ってきません。攻撃方法がポート指定だからです。 ただし、安価のブロードバンドルータでは、UDPパケットで外部宛に内部からそのポートを利用した後は、数秒間双方向に許可してしまう事があるのでご注意を。 ウチの場合、モバイルPC(要するにPHS(モデム)直結)から、進入されましたのでこちらもご注意を。 でわでわ。

kaorunaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人の会社がブラスタDにかかってしまったので。 感染源はモバイルか、他所の会社からのMOなどでしょうね。