結婚20年目、離婚したいと言われた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚20年目。夫から離婚を言われて別居中。子どもたちとの関係も気になる。
  • 夫から突然好きな人がいると告げられ、困惑しています。修復は難しいのか悩んでいます。
  • アドバイスをお願いします。結婚生活を取り戻す方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい!

度々お世話になっております。結婚20年目。子どもが3人(大学生・娘、高校生・息子、保育園児・息子)。 主人より離婚したいと言われ現在別居中です。 高校生の息子は、父親が一人で可哀想と主人と一緒に暮らしています。 大きな原因はすれ違い(私がパートから正社員になったこと)と私の甘え(その為忙しさにかまけて家事を疎かにしたこと)だと思います。 別居中も前向きにやり直すよう考えるとか自分がボロボロになったら私がいてくれる保険のように思う。等の言葉を信じ、至らないところを治し主人と息子の帰りを待っていました。 ところが今日、突然好きな人がいる。自分は、鬱でその人がいないと死んでいた。しかし一番下の息子に対する迷いもある。等と言ってきました。 私は、女性の存在は気がついてましたが、修復できるならと何も言わずにいました。 突然のことで何をどうしたらいいのかわかりません。もう修復は難しいと思うと同時に腹立たしくも思います。感情も整理できず分かりにくいとは思いますが、何でもいいのでアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
回答No.7

【離婚パワー】・・・相手に勝つか負けるかの法の下の喧嘩ですよ! 専門家のアドバイスを基に戦って勝って下さい! 頑張ってCAT1991さん!(正義は勝つ!) 【愛も無くし、お金も無くし、住む家も無くした、私はどうしたらいいでしょうか?】・・・なんて質問は読みたく無いですよ!(笑)

cat1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。子どもたちを守るためやるしかないですね!! 力強いお言葉ありがとうございました! 一旦締め切ります。また困ったときはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

回答No.6

今晩は・・・ 【挙げ句に彼女に迷惑かかるなら逆に訴訟を起こす。等と言ってきました。馬鹿ですよねぇ。不倫しといて訴訟ですって。】逆訴訟なんt在り得ませんので、心配する必要は有りませんので、粛々と不倫女に話し合いの場を持ちたいとの連絡をして行動するのみです。(会社へ出向きますので、会社で話し合いましょうの台詞が大事) 【ただ私の方もハッタリかましたものの、証拠になるものは乏しいのでどうしたらいいのか途方に暮れています。】・・・だからこそ、不倫女を攻め立てるのが必勝の鍵ですよ!(時間を空けては駄目です!一気に攻め落とす事が肝要)・・・馬鹿旦那は無視!して行動有るのみです。 白を切られたら・・・貴女が病気扱いされますよ!(心の病)・・・貴女に迷う時間は必要無し!行動すべし! 泣き寝入りするのは早すぎます!

cat1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず明後日調査会社の無料相談で詳しく話を聞いてみることにしました。 相手の女性には、返答なくて残念です。とだけメールしました。 後は証拠を固めて双方に慰謝料を請求します。 元々争い事が苦手なので、とても怖いです。 それと同時に自分が嫌な女になっていってるような気がします。 これが離婚するってことなんでしょうか?

回答No.5

馬鹿旦那と不倫女から返事は在りましたか?・・・今頃、右往左往してるんでしょうか?(二人で別れ話でもしてるかも?) 【今の住まいは主人の母の持ち物なので、実家に帰ろうと思ってますが、そうすると娘の大学には不便になり、独り暮らしさせてしまうのでこれ以上バラバラになりたくないので一番頭が痛いところです。】・・・旦那様に条件を提示する・・・【母親から生前相続して貰い、それから、貴女名義に変更して貰う。】・・・貴女方夫婦の不動産財産は無いのですから、この位して貰うのは当然ですよ!(誠意を示しなさいって事ですよ!) 【息子にも帰って来るよう話しましたが、彼女が近くにいるとかで当面帰ってくる気は無さそうです。】・・・父親を心配する振りして・・・彼女ですか?!(頼もしい息子さんですよ)・・・それに、夫婦の失敗で、親と子の失敗では無いのでこれは、これとしましょう。親と子の問題は、別問題ですよね。) まだ、落ち着かないと思いますが、体調管理には気をつけて下さいね。

cat1991
質問者

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。 相手の女性からはいまだ返答なしです。 主人からは、以前からの知り合いで(仕事関係)8月からそうなったと。私が至らないところを責め、挙げ句に彼女に迷惑かかるなら逆に訴訟を起こす。等と言ってきました。 馬鹿ですよねぇ。不倫しといて訴訟ですって。 ただ私の方もハッタリかましたものの、証拠になるものは乏しいのでどうしたらいいのか途方に暮れています。

回答No.4

お金は嘘を言いませんが、相手にするのは知恵の有る人達(馬鹿旦那&不倫女)なので、お子さん達の為に頑張って分捕って下さいね。(悪い表現ですみません) 今夜はお酒でも飲んで泣くだけ泣いて飲んで、明日からは二人を相手に戦いです!負けるな!CAT1991さん!!! ありふれた言葉ですが、明日は必ず来る・・・【明るい日】

cat1991
質問者

お礼

ホントにありがとうございます。 はい!!頑張ります! 証拠は乏しいのですが、とりあえずハッタリかましておきました(笑) 主人も相手の女性からもいまだ返答なしです…。 今の住まいは主人の母の持ち物なので、実家に帰ろうと思ってますが、そうすると娘の大学には不便になり、独り暮らしさせてしまうのでこれ以上バラバラになりたくないので一番頭が痛いところです。 息子にも帰って来るよう話しましたが、彼女が近くにいるとかで当面帰ってくる気は無さそうです。これにも参りました。 娘が寝たので思いっきり泣き、少しスッキリしました。 まだ悪い夢を見ているだけかも…。と現実に向き合えない自分もいます。 情けないですね。こんな弱い私にまた渇を入れて下さい!

回答No.3

【別居中も前向きにやり直すよう考えるとか自分がボロボロになったら私がいてくれる保険のように思う。等の言葉を信じ、至らないところを治し主人と息子の帰りを待っていました。 ところが今日、突然好きな人がいる。自分は、鬱でその人がいないと死んでいた。しかし一番下の息子に対する迷いもある。等と言ってきました。】・・・『この様な形でサイトに戻って来るとは・・・こんな結末が待っていたとは』・・・人の心を何だと思ってるんだ!弄びやがってて怒りが込上げてきますよ! 旦那様は本当に鬱何でしょうか?(どうでもいい事ですね!・・・【事実は不倫の告白】・・・馬鹿親父に付ける薬は無し! 不倫相手に慰謝料請求、養育費、財産分与の手続きをしましょう!(即刻離婚!こんな馬鹿げた男に振り回さられる事は無いですよ!(弁護士を立てて慰謝料は高額で請求しても半分位でしょう。) 高校生の息子さんの耳に入ったらかなりのショックでしょうね!?『高校生の息子は、父親が一人で可哀想と主人と一緒に暮らしています『』・・・優しいお子さんですからね。 離婚に向けて心を切り替えましょう!・・・鬱なのか?優柔不断なのか?馬鹿なのか?どうでもいい男ですよ! (まだ、離婚していない旦那様の事をボロカスに言うのは大変失礼ですが・・・馬鹿に付ける薬は無いので、金銭で【けり】をつけさせるしかないですよ!) 悔しいでしょうが・・・情け無い馬鹿親父&馬鹿旦那にキツイお灸をして離婚が一番ですが・・・今の貴女は冷静な判断が出来無い筈ですので、冷静に成って考えてから再考するのがベストですよ!・・・また、皆さんに相談しましょうね。 【下の息子に対する迷いもある】・・・未練は入らないから自宅の名義変更を下の息子にする様にして貰う事が肝要。

cat1991
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 他人事にも関わらず本気で怒って下さるご回答に涙が止まりません。 女性の存在は、息子にも話したようです。 それを聞いた息子の気持ちを考えるとたまりません。 結婚して20年。こんな終わり方になるとは思いませんでした。 いろんな事を乗り越えて来たのに…。 とどめを刺された感じです。 相手の女性にこれからどうしたいとお考えですか?とメールしてみました。 いまだ返答なしですが…。 まずは息子を帰してもらいます。 事を荒立てたくなかったので、双方の親にも何も言わずにいたのですが、そうも言ってられませんね。 少しずつやるべき事が見えてきました。 ありがとうございます。

• manaburu
回答No.2

旦那さんはきっと、ふられると思います。 あなたの今の悔しい思いを慰謝料にして沢山いただいちゃいましょう。 小さいお子さんもいながら、勝手というか、残念な事をしてくれましたね。 家事を疎かにしたからかと、おっしゃいましたが、共働きなわけですよね? 私は女のあなただけが、家事をしなきゃいけないとは思いません。今の時代、夫婦で助け合わないと、あなたがボロボロになって、うつ病になりかねませんよ。 旦那さんは今まで少しでも協力してくれました? 私なら、がっつり慰謝料叩きだします。 気持ちがまだ、あるかもしれませんが、あなたにふさわしくない旦那さんだと誰もが思うでしょう。 別れる事をおすすめします。 そして、新たな出会いを。 一生懸命な人には、ふさわしい人が必ず訪れます。

cat1991
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結婚して20年。こんな終わり方になるとは思いませんでした。 いろんな事を乗り越えてきたのに…。 最後の一文を見て涙が出てきました。一生懸命子どもと支え合って生きていきます! 少し元気が出てきました。ありがとうございます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

ご主人が離婚を切り出した時には、相手女性の存在は確かなモノになっていたのでしょう。鬱だと言うのも、口実の1つだと思います。 そんな口実、つまり嘘をついてくるようなご主人とは、これを機に別れた方が良いでしょう。何よりも、家族の支えであるハズの子ども達に対する愛情が、一つも感じられません。 幸いにもご主人自らが女性の存在を出してきた。つまりこれは「不倫による離婚」ですから、ここは割り切って弁護士を立てるなりして、ご主人と相手女性から…養育費と慰謝料を貰う算段をする方が賢明だと思いますよ。 相手女性もあなたや子どもの存在を、「知らない」ハズはありませんから、然るべき人に相談して善処して下さい。全ては子ども達と、あなたのこれからの人生のために☆

cat1991
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 少し冷静になり、どこかモヤモヤしたものが主人の好きな人がいる。発言でスッキリした自分がいました。 先ほど相手の女性に、貴女はこれからどうしたいとお考えですか?とメールしてみました。 いまだ返答なしですが…。 別居して、主人は耳が聞こえづらくなっていたり、元々悪い胃の調子がよくなかったりしていたので鬱と聞いて丸ごと信じていました。 そんな人に責めることもできず、どうしたものかと思っていましたが、淡々と話を進める方がいいのかもしれませんね。 子どもに対する愛情。そこは一番信じたい所でした。 事を荒立てたくなかったので、双方の親にも何も言わずにいたのですが、そうも言ってられませんね。 少しずつやるべき事が見えてきました。 ありがとうございます。