• 締切済み

全銀協の情報について(住宅ローン)

住宅ローンの審査にあたり、保証会社が端末で見る全銀協の個人信用情報と、個人が全銀協に出向き情報開示請求して得た情報は、まったく同じ内容かどうか知りたいのですが、お分かりの方がいっらしゃいましたらお教え願います。 例えば、保証会社が端末で見る情報には、ある債務情報が表示されるが、個人が開示請求した情報にはその債務情報が記載されていない、というような事はあるのでしょうか?

• cerys
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然です、個人で見る場合と、法人で見る場合には、比較できない程の大差が生じております。

cerys
質問者

お礼

dog195809様 ご回答頂いた内容に動揺してしまい、お礼の言葉も忘れ、いきなり補足でさらに質問してしまいました。 大変失礼いたしました。

cerys
質問者

補足

住宅ローン審査で断られたという相談を見ると、個人信用情報を開示してみては?というアドバイスをよく見かけますが、保証会社が見ている情報と個人が開示した情報がまったく違うのならば、情報開示してみたところで何も意味がないということでしょうか? また、CICおよびJICCの情報も、個人と保証会社で得られる情報は違うのでしょうか?