• 締切済み

困ってます!(>_<)

samualの回答

  • samual
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.7

遠慮は、恋愛においてはあまり良いことでは無いように思います。 思ったことを全部言えば良いというわけではないですが。 でもまぁ、どうしても交換したくないなら… 会ったときに、「実は、どんな人か不安だった」と笑い話にするぐらいでいいんじゃないでしょうか。 一度会ったらハイさよなら、というわけではなさそうですし。先は長いんですから。 憶測ではありますが、 >車で迎えにいくよ! >場所はそのときでええやん! >という適当な返事が(^-^; というやり取りをみるに、奥手の人間ではないようにに思います。 なので、あった瞬間にため息をつく結果になる可能性は少ないでしょう。無いとは言い切れませんがね。 ただ、帰りは危険かもしれませんがね…。

yuriyuta
質問者

お礼

写メ交換しよ! とは言ってないですけど 顔気にならん? って聞いてみたら 会ったらわかるやん! と返事がきたんで 写メ交換はあきらめました!笑 奥手って感じでは ないことは確かですよねえ! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 紹介で会う人に写メを送るかどうか

    友だちの紹介で、メールをしている人がいます。 今週末に遊ぶ約束をして、時間も場所も決まりました。 メールをし始めてから1ヶ月ほど経つのですが、写メのことを言ってこなかったこともあり、私的に好感を持ち、遊ぶことを決めました。 私は、写メを要求する人がなんだか事前に値踏みをしているようで 友だちとして会うのに、なんか嫌だなって思っていたので、要求をしてこない彼となら遊んでもいいかもって思えたんです。 ですが、先日写メをちょうだいと言われました。もちろん交換だとは思うのですが、いまさらなんで??とかなり思いました。 これは私の物差しが変わっているのでしょうか? やっぱり初対面で、顔も知らないで会うのは抵抗があるんですかね? でもそんなの、初めて会う人はみんな顔を知らないまま会ってゆくんだから、写真なんか見なくてもいいと思うんですが、どうでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • フツーにかわいい。って??

    友達の彼氏に男の子を紹介されました。1ヵ月弱くらいメールのやり取りをしています。その彼から写メールが欲しいと言われたのでお互い交換しました。すると題名のような返事でした。「フツーにかわいいやん」って。。。褒め言葉ですか?「めっちゃかわいい」なら分かりやすいけど^^;月末に会う約束をしているのですが「待ち遠しい」とも入っていたので写メールを見た感じでは気にいってもらえたととって良いのでしょうか?

  • 初デート??不安でいっぱいです。

    過去の質問も読んだのですが、どうしても不安が消えず・・・。 助けていただけると嬉しいです。20歳女です。 友達の紹介で知り合った人と、今度遊ぼうという話しになりました。 メールしかした事なくて、10日ちょい経っています。 写メは交換しましたが、正直写真写りがいい方なので 実際会って「えっ・・・」とか思われたら、と不安です。 彼は「大事なのは中身だよー」って言ってくれるのですが。 あたしは今まで男の子と付き合った事がありません。 相手もそれは知っています。(驚いていましたが) ついでに男の子と2人で遊んだこともないんです。 何かのついでで一緒にお店行ったり、ご飯食べたりならあるんですが それはもぅホント心知れてる人って感じだったので。 「どこ行きたい?」って言われてるんですが、 優柔不断なところもあり案が浮かびません。 服装、言動、さよならの時とか、もぅ不安でいっぱいです。 友達は「恋できるといいね」って紹介してくれたんですが あたしはまだその人に恋とかはないです。 でもとてもいい人だし、友達としても嫌われたくないです。 なんでもいいのでこの不安が少しでもなくなるような アドバイスをくれると嬉しいです。お願いします。

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 返事が来なくて悩んでます…。

    私は28歳の男性で、友達から19歳の女の子を紹介してもらい、ほぼ毎日のように長文メールをお互い送り続けていました。 ある日その子から今度○○日に会いませんか?とメールが来たので、こちらも大丈夫ですと返事をし、その日に会う約束をしました。そのあと、お互い顔を知らないので写メを交換しませんか?となったので、先に僕から写メを送ったあと、すぐに彼女からもプリ画が送らてきました。それと同時にお互いmixiをやっているのを知り、向こうからマイミク申請がきたので、すぐにマイミクになりました。 それからというもの、2日前に彼女の写メが入ったメールが来たきりで、彼女からメールが一切来ません…。ちょうど今週が忙しいと言っていたので、それでメールが遅れてるのかな?と思ってはいますが、私の写メが彼女のタイプじゃなかったのかな?と思ったりともうメールが来ないんじゃないかと不安で悩んでいます。 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 先輩の紹介で・・・

    こんにちは☆ さっそくですが質問させていただきます☆ 私は22歳、女です!! 職場場の先輩の彼氏の友達と3日前からメールしています。 (相手の方は28歳です) 写メ交換を2日目でしたのですが・・・ (本当はしたくないのですが、メールしていくうえで一応は 交換したほうがいいかなぁ。。。と思いしました) 写メに関しての感想は【おー●●ちゃんかわええなぁ】 とかえってきました。それからは普通に好きなタイプや 趣味などのメール、休みの日も聞かれたので答えると、休みが合わず 【いつか休みがあったら会ってはなしでもしよう】 と言われました。 なので『そうだね☆休みが合えばいいんだけどなぁ』とメールを 送ってから返事が来なくなりました。。。 今までの私の経験上、写メを交換してメールが続いたことが ありません。写メを交換するときには必ず『可愛くないけど』 と一言、添えるのですが ・そうだね。。 ・他の友達を紹介してよ。。 とか言われたことがあります・・・ やっぱりこの人もそのパターンなのでしょうか? ただ友達の紹介だからはっきりと言えず、まぁ。。その日だけは メールでも交換しとこうかな・・・とか思ったんですかね? なんかやっぱり顔って大切なんだな。。と落ち込んでしまいます。 (でも今まで2人の人と付き合いました)

  • 写メの交換

    友達から、男の人を紹介してもらい、まずはメル友という感じになりました。 私「はじめまして。○○の紹介でメールしました。私の名前は・・・」 ってな具合で軽く自己紹介のメールを送りました。 その返事で、 彼「俺の名前は○○で、趣味は・・(と4行ぐらい)・・写メ交換しない?」と返ってきました。 写メ交換自体はいずれするもんだと思っていたし別にいいのですが、初めてのメールでそれって非常識ですよね!? それともいまどきの若者はそれが普通ですか!?(彼も私も20歳) 何しろ知り合いの紹介というのが初めてなので・・ 意見をよろしくお願いします。

  • 紹介されて、写メの交換をお願いされましたが…

    知人に、その子の知り合いを紹介されました。 正直、紹介を断りたかったのですが、どうしても断ることができませんでした。 相手の男性とは会っていなくて、知人づたいでメアドを交換し、メールのやりとりをし始めました。 正直、今まで知らない人とメールしたことがなくて、どうしたらいいのかわからなくてとまどっていたんですが、向こうから初めてメールがきました。 その時は、お互いに名前を名乗るような感じだったんですが、次に相手から来たメールが、写メを交換しよう、ときたんです。 そういうの良くわからないですが、最初にそういう写メの交換ってするものなんですか? (私の勝手な想像だけど、相手の顔をまずみてから…みなたいな感じを 受けてしまって、どうもあまりいい感じを受けません。でも、普通は当たり前のことなのかなと、思ってみたり…全くわかりません。) 知人からの紹介ということもあり、下手に無視もできないし、どうしていいか困っています。 どうしたらいいんでしょうか?みなさんのアドバイスをぜひお願いします。

  • 偶然の再会

    私はいま18歳です。 今専門学生で、高校のときはバスケをしていました。 そして23さいの彼氏が居ます。 今日は地元のバスケの大会で 16歳のとき 好きだった、違う高校の子が審判をしていました。 その子は大阪に一人暮らしをしていて もう会えないと思ってたのに、今日は審判に呼ばれ 偶然にも会えました。 しゃべったことはありません。 友達を通じてメールアドレスを交換してもらい たまにメールを交換するだけです。 もう会えないかも知れないので 明日もし会えたらしゃべろうかと思います。 でも、男の子にあまり慣れていないので なにを話したらいいかわかりません。 そのひとのことはもうふっきったつもりでいて しかも彼氏がいるのに、まだ心が揺らいでいる・・。 明日も彼氏と遊ぶ約束なのに断ろうとしています。 だれかアドバイスください><